1羽だけのマガン


葦に隠れてマガンが休憩中でした。
どこから見ても葦が邪魔する場所でした。ちょっと動いてくれないかなぁと思いましたが、雨がポツポツ降り出したので諦めました。
magan2.jpg
羽繕い中。。。
magan6.jpg
お天気が良くなった日に出かけると、池の真ん中で泳いでいました
maga_2014110620101419f.jpg
飛び立ちを撮ることができました
maga4_20141106201013f7e.jpg
ダッシュ
maga2_20141106201014dde.jpg
勢いをつけて~
maga3_201411062010141f7.jpg
浮上しましたぁ^m^
magan7.jpg
こっちに向かって飛んでくる!慌ててサンヨンを車に持ちに行きました。
グルグルッと旋回して戻ってくれたので、間に合いました♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マガン デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

葦の隙間をぬって、羽繕いのショットが綺麗に撮れましたね。
勢いを付けたときの水しぶきも素敵です。
1羽だけで来てしまっても、待っていれば仲間と合流出来るのでしょうか。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1,2枚目の羽繕いの様子、葦に隠れて撮影中のゆきりんさんの姿が目に浮かぶようです。綺麗に撮られていますね。
飛び立ちも見事に捉えられていますね。特に5枚目、水しぶきが雰囲気出していて良いです。離水した場面も翼の形がカッコイイ!!

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
風で葦が揺れていたので、連写していたら撮ることができました。
ここは前に来たときも1羽でした。その時はコハクチョウの群れが一緒でしたが。
今年もこれから仲間に慣れる子たちが来てくれると良いのですが。

miyaさんへ
水門の狭い場所で撮影したので、三脚を一脚状態にして細~くなって撮影しました^m^
何か上を気にしているような仕草をしているなぁと見ていたら飛び立ちました!
距離があったのでデジスコでも飛び立つところまで追いかけて撮ることができました。

No title

こんばんは。
マガンはこっちでも出たとか。。。
以前、遭遇したマガンは田んぼに居ましたが、脇の狭い道からのアプローチでした。
その道端へ腰かけて撮っていると、ズンズン傍へ寄って来て3m位の所まで来たことがあります。
そんな経験をしているので、マガンは家禽類のような感覚でした。
でも、野鳥なんですよね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる