スポンサーサイト


アカゲラも居ました


信州のお山の最後の鳥さんはアカゲラです。
夏ほど数は多くありませんでしたが、まだ数羽のアカゲラが飛び回っていました。写真に撮れた子はみんなメスでした。
aka5_20141105200132c6b.jpg
木をスルスル登っています
akage1.jpg
ちょっと威張った感じ^m^
aka7_20141105200133794.jpg
背中の白斑が立派です
akage4.jpg
私も背中。。
akage3.jpg
2羽一緒になりましたが、両方ともメスでした~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アカゲラ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
アカゲラはキリツとした眉毛が可愛い鳥さんですよね。ちょっと怒っているように見える顔つきが却って可愛く見えます。特に1枚目と3枚目が良いですねぇ。下腹部の蛍光レッドが綺麗です。背景も巧みに秋色の葉を入れておられて、さすがです。

No title

1羽のアカゲラでも満足なショットが無い自分ですが
2羽同時とは・・・
凄いですね~
自分としては1羽だけでも好いからこの様にバッチリと撮りたいものです。
応援ポチリ!

No title

秋色の中のゴジュウガラ、オオアカゲラ、アカゲラ・・・どれも羨ましいショットですね。
最後の方は、落葉した枝の中で、もう冬景色のようですね。
ツーショットのアカゲラ、私も、撮るのは無理でも、出会ってみたいものです

No title

おはようございます。
オスは早い内に暖かい場所へ移ってしまうんではないんでしょうか。
スッキリとした所に出てくれて良かったですね。
そろそろ平地でも見られる季節ですね。

こんにちは

miyaさんへ
やっぱり眉があるので怒っているように見えますよね^m^
なるべく空抜けにならない場所を探していたら葉っぱがバックになりました。
アカゲラの赤はオオアカゲラとは違った赤で魅力がありますね。

country walkerさんへ
2羽一緒になったのは一瞬だったので撮れて良かったです。
アカゲラはまだこれからも撮影できると思いますので
良い出会いがあると良いですね!
応援ありがとうございます。

おおむらさき57さんへ
紅葉と野鳥は絵になるので撮りたいですね。
でも、なかなか思うようにはいかなくてチャンスを待つしかありません。
今年はアカゲラが多く里に下りてきていると思いますので
チャンスがあると良いですね。

somenさんへ
今季は地元でも結構数多く見ています。
写真はなかなか撮れませんが。。
公園でも山でも見かけますが、何故かメスばかりです。
メスと相性が良いのかも^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

