秋色♪オオアカゲラ


コツコツ音がするなぁと思い、何気なく見るとオオアカゲラでした。
ちょっと前の葉っぱが被っていましたが、隙間から撮影開始。で~すけ君の立っていた場所からは丸見えだったらしいですが、紅葉の葉っぱ被りがなかったので、私の位置の方が良かったです。
ooa5.jpg
ちょっと上に登ってくれたので全身見えました♪
ooaka2.jpg
で~すけ君の所からはこんな感じ。。
ooa3.jpg
飛んで見えなくなってしまったので、私だけ追っかけ。コツコツ音がする方を探すと目の前に居ました!
ooa2.jpg
木を突くときは目をつぶっていました
ooaka.jpg
で~すけ君が来たときは高く登ってしまっていました
ooa.jpg
この後、森の奥に飛んでいきました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオアカゲラ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

アカゲラ、近くの公園は稀に見ることがありますが豆粒ほど。。。
何時の日か、この様にキレイなアカゲラを撮りたいと念願しているところです。
応援!

No title

何気なくでオオアカゲラですか。。。
持ってますね。
バックが秋色で季節を感じます。

こんばんは

country walkerさんへ
応援ありがとうございます。
今季はアカゲラもあちこちで見られますね。
でも写真は撮れません^m^
山であったオオアカゲラは近かったので嬉しかったです。

somenさんへ
初日の朝にオオアカゲラを見ていましたが、その後見かけなかったので
コゲラか何か突いているのかな、まぁ~一応見てみるかぁと思ったら
オオアカゲラで無欲の勝利でした^m^
秋色バックは撮れて嬉しかったです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
完璧な秋色のオオアカゲラですねぇ。特に1,2枚目、紅葉が前景となって素晴らしい作品になっていますね。
頭やお腹の赤も綺麗に出ていて綺麗です。
この様にオオアカゲラを撮ってみたいものですねぇ。

こんばんは

ありがとうございます。
秋色のオオアカゲラを撮ることができ、嬉しかったです。
色合いも良く撮ることができ良かったです。
撮る時は少し焦ってしまいました^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる