スポンサーサイト


マヒワの群れとアトリ


早朝、マヒワが群れて飛び回っていました。
高~いハンノキのてっ辺付近でジュィ~ンジュィ~ン賑やかにお食事していました。朝は群れて居ましたが、昼間になると分散して静かになりました。
mahi_201411011645147bd.jpg
綺麗なオス
mahi2_20141101164514458.jpg
ムギマキを待っているところに1羽だけで静かにやって来ました
mahi3_20141101164513c17.jpg
枯れ木でポーズ(やっぱり枝被りは避けられません)

アトリも群れていましたが、高い場所で全然撮れず~初日の朝のみ数枚、撮影できました
atori.jpg
しかも顔がわかるのは、これ1枚だけでした(^_^;)
enaga.jpg
で~すけ君はアトリマヒワは撮れなかったので、エナガを載せておきます^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マヒワ アトリ エナガ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、再度こんばんは。
マヒワも来ていますか!こちらアトリが多く入っていて、マヒワも期待しているのですが、まだのようです。
3枚目が良いですねぇ。可愛いです。
小さなエナガの飛び立ち、お見事です!!

miyaさん、こんばんは

マヒワは大きな群れでした!
そちらにはアトリが来ているので、マヒワも期待できそうですね。
3枚目は小さいのが来た!と思って見たらマヒワでした♪
エナガの飛び立ちは偶然撮ることができ良かったです。

No title

こんばんは。
マヒワ、黄色い鳥ですが、昨年とは違いますね。
今年は鳥が少ないのか、遅いのか、寂しいですね。
平地では、真冬の鳥たち。
もう高原では賑やかなんですね。

No title

こんにちは。
「来た!」いそいでファインダーに入れようとしていると木道が揺れ出す。
そう、パワースポット巡りの団体さんが幸せそうにやって来ます。
なんでこんな時に・・。
でも毎年行ってみたいですよね。

こんばんは

somenさんへ
昨年はマヒワは少なかったですね。
高原や他の地域には来ていても、こちらに来ないこともありますね。
今年はカケスやホオジロの仲間は順調に来ています。
なかなか写真は撮れませんが~

なかさんへ
ふふふ、そうですね~
何年かぶりに出かけたら、駐車場が一部有料になったり
お蕎麦屋が綺麗になっていたりして観光地化しているなぁと思いました。
野鳥の宝庫なので楽しいですね。

No title

一羽だけで静にやってくるマヒワですか。よく見つけましたね。
マヒワと言えばハンノキの方が似合っているイメージですが、ツルマサキ?のチェックに来たのですね。

こんにちは

朝は群れて居ましたが、昼間になるとバラけていたように見えました。
ツルマサキの実も食べに来たのかどうかは不明ですが
何回か来ているのを目撃しました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

