マミチャジナイいろいろ


マミチャジナイも群れで居ました。
マミチャンもやはり隠れていて姿はなかなか見えませんでした。体が大きいのでユサユサ枝がゆれて居るのはわかるのですが~移動し始めると、次から次へとマミチャジナイが飛出し、こんなに居たんだ~とビックリしました^m^
mami2_20141101163031376.jpg
綺麗な成鳥オス
mamic4.jpg
どの実を食べようかなぁ
mamic6.jpg
これが美味しそうかな。。
mamic1.jpg
パックン!
mami5_20141101163123a71.jpg
地味なマミチャン
mami_20141101163031b13.jpg
後姿

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マミチャジナイ

コメント

非公開コメント

No title

マミチャンも同じ木の実がお目当てなのですね。
鳥たちにとって素敵なレストランのようですね。
マミチャン、綺麗な赤茶色のお腹が素敵です。
顔の白い線がくっきりと映えていますね。

No title

近くの公園に2羽来たときには大ニュースでしたが、此方では群でいるのですね。羨ましい!
あの時は地味系しか撮れずに残念でした。
応援ポチリ!

No title

マミチャジナイはこちらでも時々来訪します。
この個体は、綺麗な色ですね。
偶に混ざってるような個体が居ますよね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
キリツとした白い眉とオレンジ色のお腹のマミチャ、良いですね。
しかし、居るところには居るものですねぇ。こちらでは1度しか見たことがありません。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
そうなんです。こういう実のなる木が地元にもあったら
楽しいのですが~
キリリと白い眉が格好良いですよね!

country walkerさんへ
そうなんです。群れて居るのは長野県ならでは!ですね。
公園のマミチャン私も先日チラ見しました。
高い所で姿を見たのみでした^m^

somenさんへ
オスの成鳥はハッキリ顔が綺麗ですよね。
そちらにも来るのですね。
地元にも来ていますが、高い所で写真は撮れなかったです。

miyaさんへ
そうなんです。沢山居ました!
写真は高い枝に居ることが多くて難しかったですが
楽しかったです。
オスは綺麗ですよね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる