ツグミが沢山到着していました


遠征先の山にはツグミが沢山居ました。
ケェケェ!と鳴きながら高い木の上にとまったり、低い藪の中に隠れていました。大木の上に居ることが多く、見た割には写真は撮れませんでしたが~もうしばらくすると地元にも来てくれるでしょう。。。
tsugu2_20141101161059ab4.jpg
黒い実を食べに沢山集まっていました
tsugu_201411011611003a8.jpg
沢山居ると小競り合いもおきます!2羽とも写っていれば良かったのですが・・
tsugu4_20141101161231648.jpg
ツルマサキの実も食べていました
tsugu3_2014110116105903e.jpg
低い木にとまることも~

アカハラはここで繁殖していた子たちでしょうか・・・
aka2_20141101161100921.jpg
ツルマサキの実はみんな好きなようです
aka1_20141101161101c80.jpg
ツグミと違って静かなアカハラでした

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツグミ アカハラ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

3枚目のポーズをとっている子、フィギュアスケート4回転成功しましたって感じで可愛いですね。
この紅い実はツルマサキっていうんですか。
↓のムギマキが止まっていた枝と同じ実でしょうか。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
もうツグミが来ているのですね。早いですねぇ。
3枚目の子、威嚇する姿がカッコイイです。
5枚目、ちょっと威張ったような表情が可愛いです。
そういえばアカハラをしばらく見ておりませんです。お腹のオレンジ色が綺麗です。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
決めポーズみたいですね!
そうなんです。ここには沢山あります。
大木に絡んで大きくなっています。

miyaさんへ
長野の山には沢山来ていました。
地元で姿はまだ見ていないですが、今日、声を聞きました。
尾羽を上げた姿が良いなぁと思いました。
ツグミはちょっと威張ったような姿勢をすることが多いですね。
アカハラも冬になると里におりてきますね。

No title

山間は寒くなるのが早いですね。
アカハラはジッとしていてくれる気がします。
シロハラはすぐに動いてしまい、いつも追いかけているような。
赤と白では違うんですね。

こんばんは

そうですね~朝は真冬の格好でないと寒かったです。
シロハラは年が明けると大胆になりますが、虫を探して
動きまわっていることが多いですね!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる