遠い~コアオアシシギ


コアオアシシギもやって来ました
最初は3羽の群れで来てくれました。かなり遠くて逆光の田んぼだったので、次の日、リベンジに行ったら、もう居なくなっていました、、それからしばらくして今度は1羽で来てくれました。長いこと滞在してくれましたが、いつも遥か遠くで近くに来てくれません(T_T)デジスコ最大ズームでも小さいのでトリミングしてあります。
太陽がメラメラだし難しかったです(^^ゞ
koao6.jpg
最初に来てくれた子たち、3羽一緒のはUPに耐えられませんでした(^^ゞ
koao5.jpg
田んぼにできた溝で仲良くお食事中♪後ろはアオアシシギさんたちです
koao7.jpg
1羽で来た子。奥に居る子はタカブシギです
koao2.jpg
飛び出し!もう少し近ければなぁ~~
koao4.jpg
リラックスタイム♪
koao3.jpg
ちょっとだけエンジェル(*^_^*)
koao_20110902214528.jpg
伸び~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コアオアシシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

リラックスしているコアオアシシギ、かわいいですね。
それにしても、~アシシギ、たくさんの種類が集まってくる田んぼですね。
こんな田んぼが奈良にもないか・・・海から遠いから無理か・・・
それなら、実家辺りで・・・
この田んぼの持ち主さんは、この田んぼがシギチの楽園になっていることご存知なんでしょうか。

こんばんは

リラックスした時は色々な仕草をしてくれるので嬉しいです(*^_^*)
田んぼの持ち主の方は多分知らないでしょうね・・・
水は虫を殺すのか?雑草を生やさないようにするのか?
どちらかだと思います(以前聞いたことがありますが忘れてしまいました)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる