飛び回るカケスとイカル


今年はカケスが多いです。
山や公園でよく鳴き声を聞きますが、警戒心が強いので、なかなか姿を見せません。山の開けた場所で飛び回るカケス達をサンヨン手持ちで撮影しました。低山とはいえ、稜線の上を飛んでいるので、豆粒にしか写らないし、お腹写真ばかり量産しました^m^超トリミングしてあります。
kake3.jpg
なんとか背中の模様が写りました
kake_20141028194633868.jpg
羽の色がわかるからヨシとします
kake2.jpg
顔もなんとかわかります
kake4.jpg
ちょっと近くを飛んでくれましたが、顔がピン甘でした
kake5.jpg
もっとこっちに来て!と思った時に急旋回!!前が詰まった写真になったので後ろ半分を切り取りました^m^

イカルの群れもあちこちで見かけます。が~、、カケス同様、飛び回っていて高い所に隠れてしまうイカルです。
ikaru3_20141028194634061.jpg
公園で会ったイカル
ikaru2_201410281946346f7.jpg
横姿
ikaru5.jpg
違う公園の子たち。
山の子は遠すぎてボケボケでした^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カケス イカル D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
青空を飛ぶカケス、バッチリ撮られていますね。特に翼前縁のコバルトブルーが美しいです。近くの公園の林の奥でも最近声はよく聞くのですが、なかなか出てきてくれません。
イカルの1枚目、秋色ですねぇ。

No title

「羽の色がわかるからヨシとします」←このコメントgood (^_^)b ですね。
イカルってAFが合い辛いですよね。
撮ってもピンが来てないとかが多いと思います。
やはり色合いが曲者かなと思ってます。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
沢山飛んで居たので、挑戦してみました。
羽の色がわかるのがなんとか撮れて良かったです。
そちらでもなかなか出てきませんか!
カケスは警戒心が強いですよね~

somenさんへ
ふふふっ、あの距離では解像よく撮るのは不可能なので
そう思いました。
グレーの色が合いにくいのでしょうか・・・
高い所に居るので太陽光が強く上手く撮れませんでした。

No title

飛び姿の撮影、ゆきりんさんのカメラ技の素晴らしさに感服です。
そして、今、私は、イカルの写真にびっくりしています。
私のイカルのイメージに水色なんて無かったからです。
大急ぎで図鑑をチェックしてみました。
イカルはこんなに綺麗な水色の羽を持っていたんですね。

こんばんは

この日は何回も飛んでくれたので
下手な鉄砲数打ちゃ当るで頑張りました。
イカルの青い羽!言われるまで気づきませんでした^m^
見慣れたはずの鳥さんでも知らないことあるんですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる