スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョウビタキ女子♪


あちこちでジョウビタキの声を聞くようになりました。
お山でもヒッヒ!と元気に鳴いていました。最初は高い木の枝に居ましたが、しばらくすると実のなる枝におりてくれました♪
jyou_20141024195358d45.jpg
実をパックン!
jyou2_20141024195356983.jpg
青空バックでおすまし。
jyou4_20141024195356aa7.jpg
こちらは庭の主になったらしいジョウちゃん
1週間前はオスだったのに、いつの間にかメスにかわっていました
jyou3_20141024195356369.jpg
やっぱりジョウビタキは女子の方が強いらしい^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ジョウビタキ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1,2枚目、良い場所に止まりましたね。実を食べているところ、可愛く撮れていますねぇ。眼の周りの白が目立つ綺麗な個体ですね。
我が家のジョビもいつの間にか雌になっていました。どこも雌が強いのでしょうかね。朝からスズメを追い回しております。

No title

こんばんは。
ジョビメスは愛らしいですね。
行く先々で通せんぼして、その仕草がなんともかわいいです。
近所でもオスメス見るようになりました。

No title

ジョウビタキの女の子、とっても綺麗に撮られていて、羨ましいです。
木の実をくわえているのが、おちょぼ口のようで可愛いです。
私も、やっと、昨日、出会えたのですが、空抜けのピンぼけばかりでした。
昨日は、行く先々で、ジョウビタキ(たぶん)の声が響いていました。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
実のある木があるのに気づいていませんでしたが
下りて来た!と思って見たら良い場所でした。
miyaさんのお庭も女の子の縄張りなんですね。
やっぱりメスの方が強い気がします。
今日もヒッヒ!縄張り宣言に忙しそうでした^m^

somenさんへ
メスは地味な分、可愛らしさが増す気がします。
オスメス居るんですね~
私の行く所はメスが多いです。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
実のある木にとまったと思ったら、何回か実を食べてくれました。
何気なく行ったらよい場所に居てくれて良かったです。
やっぱり鳥は運がありますね。
次は良い場所で会えると良いですね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。