かくれんぼジュウイチ


ジュウイチ幼鳥に会えました。
まだ撮影をしていなかった頃に1回だけ成鳥を見ただけのジュウイチ。今年は関西とか関東でも見られているみたいなので、見たいなぁと思っていましたが、こちらにも立ち寄ってくれました。
時々、姿を見せてくれましたが、葉っぱ被りだったり、逆光だったり、思うようにはいきませんでしたが、可愛い姿を見ることができ嬉しかったです。来年の夏は成鳥を探しに行こうかなぁ。。。
jyu3.jpg
後頸と三列風切の先が白くて目立ちます
jyu4.jpg
毛虫をゲット!
jyu2.jpg
低い幹のところからコンニチワ。
jyu1.jpg
飛びもの^m^
jyu7.jpg
飛びつき
jyu5.jpg
一度だけ目の前で撮ることができました♪
jyu6.jpg
ガン見されました~^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ジュウイチ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ジュウイチ現場でご一緒させていただいた「なか」です。
残念ながらジュウイチには会えなかったけど特に不満はないです。
それはこうして鳥友ができるから。

No title

こんにちは。
なかなかいい所に出てくれなかったんですね。
トケン類は毛虫捕りしてますから、枝被りが多くなってしまうんでしょうね。
三列風切の白い羽が特徴的です。
お腹がオレンジのを見たいですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これがジュウイチですか。九州にはいないようなので、普段から気にもかけておらず、今、図鑑で勉強させていただきました。縦斑が幼鳥の特徴なのですね。
換羽前の綺麗な個体ですね。
飛び付きを見事に捉えられていて、さすがです。
8枚目のガン見しているところ、可愛いです。

こんばんは

なかさんへ
コメントありがとうございます。
鳥さんに会えなかったのは残念でしたが
お話できて楽しかったです。
また、お会いした時はよろしくお願いします。

somenさんへ
枝被りばかりでダメだぁと思っていましたが
自分の居る場所が悪かったようです。
成鳥に会えるのは高原ですよね。
鳴き声はすれども姿はなかなか見えない鳥さんですよね。

miyaさんへ
九州にはジュウイチは居ないのですね。
幼鳥に会えるのは渡りの時期ならではですね!
成鳥は綺麗ですが幼鳥は可愛かったです。
最後は近かったので良かったです。

No title

ジュウイチって、こんなに綺麗なアイリングなんですね。
今まで見たことが無くて、今年の春先、今までそうかもしれないと思っていた声が確かにジュウイチだと教えてもらったばかりです。
こんなに綺麗な目をした子、私も出会ってみたいです。

こんばんは

黄色いアイリングの瞳が可愛かったです。
声がする場所があるのでしたら、通えば姿を見ることができるかもしれませんね。
来年に期待ですね☆

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる