スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の前で水浴び、ダイゼンほか


ダイゼン冬羽と思われる子に会えました。
潮が満ちてくると防波堤のすぐ近くまで来てくれました。防波堤が高くて、ちょっと撮りにくかったですが、可愛い表情を撮ることができました。
dai1_20141014202211771.jpg
ざぶ~ん!水浴びタイムです。
dai_201410142022110d6.jpg
ダイゼンさんは脇羽が黒いです^m^
dai3_20141014202210bb2.jpg
ぶるる~~ん
muna1_201410142022097ca.jpg
ムナグロさんも水浴びタイム
muna_20141014202209aaa.jpg
黄色が綺麗な幼鳥でした
tsuru1_20141014202233eda.jpg
今季初認のツルシギ(第一回冬羽に換羽中)
tsuru_20141014202233ee3.jpg
到着したばかりでお疲れ気味でした

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ダイゼン ムナグロ ツルシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
海辺はまだまだシギチの季節なんですね。
ダイゼンやムナグロの水浴び(?)見事に捉えられていますね。ダイゼンの「ぶるる~~ん」、シャンプーのCM見たいですね!ムナグロの黄色い羽衣が綺麗です。
ツルシギの赤い脚が良い色出ていますねぇ。
海辺の水浴びを初めて拝見させて頂きましたが、あとでベトベトしないんですかねえ。

No title

ダイゼン、どの仕草もとっても可愛い!!
目をつぶって、体を水に浸しているところ、最高です。
脇が黒いのがムナグロではなくてダイゼンなんですね。
羽繕いする鴨たち、本当におつかれさまという感じですね。

こんばんは

miyaさんへ
今年は数が少なくなるのが早かった気がしますが
少数居てくれます。
いつもの子たちですが、近くで動きのある場面を見せてくれ
楽しかったです♪
言われてみて私もはじめて疑問に思いました。
海水はベトベトして気持ち悪いですが羽毛は関係ないのでしょうか・・・

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
私も可愛さを再認識しました♪
どちらかわからないような子が居たとしても
脇が見えれば、すぐわかりますね!
ロシア方面からの長旅、自分だけの力で渡ってくるのですものね。
今日は家の前でジョウビタキに会えました。

No title

ツルシギは縁がありません(泣
見比べてみると、やはりムナグロは黄色いですね。
耳の水抜きのような仕草が可愛いです。
大きさはダイゼンの方が大きいですが、可愛さはダイゼンの方が可愛いですね。

こんばんは

その後、こちらでもツルシギに会えていません。
旅の途中だったのでしょうか。
耳の水抜き、なるほど!そうも見えますね。
色の感じがダイゼンの方が可愛く見えるのでしょうか。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。