怪我にも負けず!コジュケイ


道端で会ったコジュケイです。
いつもは素早く茂みに隠れてしまうコジュケイ。この日は食事しながら道路を行ったり来たりしていました。
このコジュケイさん、右足を怪我していました。怪我は随分前にしたものらしく、歩く姿はヒョコヒョコしていましたが元気でした。
一眼で他の鳥さん待ちしていた時だったので、今日は全部ゴーヨン撮影(大トリミング)です。
kojyu1.jpg
上空を気にして静止中
kojyu3.jpg
葉っぱをモグモグ
kojyu4.jpg
あくび~
kojyu5.jpg
尾羽のお手入れ
kojyu2.jpg
伸び~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コジュケイ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ボケが綺麗です♪
コジュケイは何度もチャレンジして失敗しています。
あっ!と思ったら、サーっと逃げてしまいます。
なかなかサービスのいい子には会えませんね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
声はすれども姿は見えずのコジュケイをどの画も綺麗に撮られていますね。
あくびをするところが背景の雰囲気も良く、好きです。コジュケイがキジのように大きく感じます。
尾羽の手入れや伸びなど、滅多に見られない場面ですよね。さすがです!!

こんばんは

somenさんへ
ありがとうございます。
普段は見かけても隠れてしまうことが多いですよね。
過去に1回だけ公園の木でのんびりしているペアを
見たことがあります。それ以来じっくり見ることができました♪

miyaさんへ
チョットコイ!と大きな声で呼ぶのに、逃げてしまいますよね(笑)
この日は車が何回も通ったのに、またすぐ出てきてくれました。
私も伸びなど色々なポーズをしてくれたのは初めてです。

No title

緑の中に浮き上がるようにピントが合ったコジュケイ、なんて素敵なんでしょう。
コジュケイの目元が可愛いですねえ。

No title

ありがとうございます。
道路だったのですが、なるべく緑を入れながら撮影しました♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる