タマシギいろいろ♪


秋の渡りでシギチを探している時に会えたタマシギです。
今季は色々な場所で2家族と2ペアに会うことができました♪
ソリハシシギを激写していて、ふと視線を横に向けると畔にタマシギ親子が!大きく成長した雛2羽連れでした。
tama6.jpg
お父さんを挟んでご飯待ち~
tama4.jpg
同じ日にもう一家族に会えました。こちらの家族は4羽みんな大きく育っていました。
tama7.jpg
違う日に会えた↑の4羽連れの家族。道路のすぐ脇に居たのに気づかず、車を近づけたため逃げられました(^_^;)
tama3_201410072031067a9.jpg
コ~コ~♪らぶらぶカップルにも会えました
tama.jpg
万歳ポーズが撮れて嬉しい
tama2.jpg
カイカイ。。。
tama1_20141007203107e14.jpg
彼は小さくエンジェル^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タマシギ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
タマシギの家族連れ、微笑ましいです。特に1枚目と草の影に佇む3枚目が良いですねぇ。雌のバンザイや雄のエンゼルポーズも良い場面を綺麗に撮られていますね。雌の翼の赤い斑点が綺麗です。
私もジシギシーズンにタマシギを探してはいたのですが、雄に2,3回会えただけでした。

こんばんは

大きくなっても可愛いタマシギ家族に会うことができ
嬉しかったです。
ペアの動きのある写真も撮ることができ喜んでいます。
タマシギは隠れていると見えないですよね。
私が見たペアも居るはずなのに、出てきたのは1回だけでした。

No title

こんばんは。
カイカイ~がかわいいですね。
メスのエンゼルはバッチリです。
偶に「おっと!」と言いそうなくらい傍に居る時がありますよね。

こんばんは

メスのエンジェルは撮れて喜んでいました。
タマシギのオスは可愛いですよね。
警戒心が強いタマちゃんですが、車の中に居ると
傍に来てくれることもありますよね~

No title

タマシギの子どもたち、小柄ながらも、お父さんそっくりになってきていますね。
一人で4羽もの子どもたちを育て上げたお父さんに、ご苦労様と言いたいです。

こんにちは

ここまで大きくなっても、お父さんと一緒
甘えん坊で可愛いタマちゃんですね。
天敵が多い中、4羽連れの親子を見た時は
嬉しいですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる