

元気に海へ戻れたかな?アカエリヒレアシシギ


怪我をしたアカエリヒレアシシギが2羽避難して来ました。
最初は大きな池に居て撮影できませんでしたが、その後小さな池に来てくれ撮影できました。2羽一緒になった次の日は1羽になり、数日後もう1羽の子も居なくなりました。無事に海に帰ってくれていますように。。。
aka_2014100620465444c.jpg
幼羽~第一回冬羽に換羽中と思われる子と~
aka1_20141006204654daf.jpg
成鳥夏羽~冬羽に換羽中と思われる子でした
aka3_2014100620465307d.jpg
もう少し近づいて欲しかったなぁ
aka2_20141006204654de8.jpg
幼鳥さんはくるくる飛び回っていました
aka5_201410062046529e9.jpg
着地~
aka4_201410062046536ef.jpg
もう1羽の子の飛ぶ姿も♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アカエリヒレアシシギ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
目の所の線が特徴ですね。
白くても綺麗ですね。
タマシギと同じく、この鳥もオスが地味で子育てするんですね。
幼鳥は見ると可愛いですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
幼鳥と、成鳥の換羽の様子が良くわかります。どの画も背景の色合いが非常に良いですねぇ。
飛ぶ様子、翼の白線がどちらも綺麗に出ていて、しかも翼の形がカッコイイ場面を捉えられていますね。お見事です!!

No title

飛び姿の背面の模様がきれいな鳥ですね。
↓のムナグロも綺麗ですね。
コチドリとのツーショット、素敵です。
丈の低い、淡い緑の草の中、色合いも素敵です。

こんばんは

somenさんへ
そうですね。黒い線が印象的でした。
オスが子育てをする鳥はメスの方が綺麗ですね。
幼鳥は背中の模様が綺麗でした。

miyaさんへ
ありがとうございます。
2羽居てくれたので違いがわかって良かったです。
何回も飛んでくれたのでカッコイイ姿が撮れました。

おおむらさき57さんへ
飛んでいる姿は模様がよくわかり綺麗ですね。
ムナグロは低い草の場所に居てくれて良かったです。
今日は海岸で会えました♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

