スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オグロシギとムナグロ


在庫からオグロシギムナグロです。
田んぼにしばらく滞在してくれたオグロシギ幼鳥。エリマキシギと仲良く餌取りしていることが多かったです。葉っぱに居る虫をツンツンしているのはエリマキシギです。
ogu2_201410051954475bc.jpg
着地ポーズ
ogu_20141005195448da0.jpg
後姿
muna2_20141005195448cc9.jpg
お腹の黒が残るムナグロ成鳥
muna1_2014100519544958a.jpg
この子はお腹の黒がほとんどなくなってきていました
muna_20141005195449c0f.jpg
コチドリと一緒

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オグロシギ ムナグロ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
何か、最後の写真がすごくかわいく見えますが、コチドリのワンポイントがそう見せてるんでしょうか。
緑の稲の中のオグロシギは綺麗ですね。
こういうシチュエーションはピント難しんですよね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
台風がご近所に上陸したようですが、お変わりありませんでしょうか。
緑の中のオグロシギ、良いですねぇ。特に3枚目が好きです。オグロシギはまだ見たことがないのですが、エリマキシギと間違えそうですね。よく似ています。
ムナグロ、ほぼ冬羽の子が可愛く撮れていますね。

こんばんは

somenさんへ
海と違って田んぼは緑があって良いですね。
でも稲が大きくなると撮るのが難しくなります。
コチドリさんが良いわき役になっているのでしょうか^m^

miyaさんへ
私の所は山の陰の為か、思っていたより風が強くありませんでした。
オグロシギは田んぼで見かけることが多いです。
大きくて茶色っぽいところが似ていますね。
ムナグロは瞳が可愛いですよね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。