のんびり~ホウロクシギ


稲刈り後の田んぼで会えたホウロクシギです。
一本道を間違えた~と戻る途中で会えたホウロクシギです。見つけた時に行き過ぎてしまい、バックで近づいても気にする様子なく、田んぼを歩き回ったり、羽繕いしていました。この後、海に出かけ、帰り際に通った時も同じ田んぼで、のんびりしていました^m^
huo1.jpg
嘴は短めで喉の縦斑が細いので幼鳥のようです
hou.jpg
前顔♪
hou6.jpg
のび~
hou3.jpg
後姿でも伸び
hou5.jpg
羽繕い。。
hou4.jpg
あくび~^m^
hou7.jpg
上空を警戒しながらお休みタイム
大きなホウロクさんも座り込むと居るか居ないかわからなかったです。

今日は最後の写真のみデジスコです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホウロクシギ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ホウロクシギですか。。。見たことないです。
やっぱり嘴が長いですね。
道を間違えるとか、何か呼ばれてたんですね。
そんな時もありますね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ホウロクシギ、これも一度は見てみたいシギです。大きい鳥のようですが、近づいても逃げないのですね。
1枚目、雰囲気が良く、絵になっていますねぇ。3枚目の小首を傾げた前顔が可愛いです。
羽繕いや伸びも綺麗に撮られていて、さすがです。
来週は台風が来るようですので、こういう鳥さんが迷ってこないか期待していますが、まぁ無理でしょうねぇ。

こんばんは

somenさんへ
しまった~間違えたぁと思いましたが
間違えたおかげでホウロクさんに会えてラッキーでした。
必死に探すと何も会えないけれど、無欲の時に会えるものですね^m^

miyaさんへ
この子は逃げるどころか、車の中でじ~っとしていたら近づいてきました。
1枚目は遠くの稲穂を入れようと撮りました。
前顔は可愛いのでいつも撮影しようと狙っています^m^
私も台風の後は何か来ないか期待していますが、期待していると来ないですよね~

No title

の〜んびりのホウロクシギ、いい子ですね。
遠目にしか出合ったことがありません。
バックで近づいても気にしないなんて、子どもだからなのでしょうか。
3枚目の首を傾げている子に大拍手です。

No title

干潟で会う子は遠いような気がします。
田んぼの子は近かったです。
幼鳥だから警戒心が薄いのかもしれませんね。

お早うございます

良いですね~
物思いのホウロクシギさん^^
海でしか見たことが無いので、とても新鮮です^^

こんばんは

ありがとうございます。
やっぱり海で会う方が多いですよね。
のんびりとした子でした。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる