色々な場所でエリマキシギ♪


今季はエリマキシギの幼鳥が多いみたいですね。
田んぼや池や干潟でも見ることができました。幼鳥が多いことは嬉しいことですね。水辺は何もないので手前のイヌタデを前ボケで入れてみました^m^
eri1_20140917201653d5e.jpg
4羽一緒♪ここは5羽居ました。
eri11.jpg
デジスコで飛びもの
eri3_20140917201653c5a.jpg
舞い降りたところも
eri9.jpg
コアオアオシシギと一緒
eri6_20140917201708a80.jpg
メダイさんとも♪エリマキはよく背中の羽を立てていますね
eri2_20140917201653ed1.jpg
田んぼで会った子
eri10.jpg
干潟で会った子。堤防の真下に居て逃げませでした\(◎o◎)/!

tag : エリマキシギ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
エリマキシギ、結構な数が飛来しているようですね。幼鳥とはいえ、良く見ると羽衣の違いが分かり興味深いです。頸から上がやや赤っぽい個体が特に綺麗です。
デジスコでの飛びもの、お見事です!!コアオアシシギやメダイチドリとのツーショットも良いですね。
8枚目、良く解像しており、色合いも良いですねぇ。可愛く撮れていると思います。

No title

エリマキシギは今季よく見かけますね。
羽根広げてるポーズは格好良いです。
エリマキシギは結構警戒心が強いような気がしましたが。。。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんです。今までで一番多く会えました。
幼鳥でも換羽の違いから色々居るみたいですね。
最近少し白っぽくなってきたような気がします。
距離があったのでデジスコでも飛びものが撮れました。
最後の子は近かったので窓からゴーヨンで撮影しました。

somenさんへ
やっぱり、そうですか!
シギチは羽の模様が綺麗ですね。
私が今季会った子はどこの子もフレンドリーでした(*^_^*)

No title

飛び姿、すごく綺麗に撮れていますね。
緑の草の中で万歳の写真もとっても素敵です。

こんばんは

ありがとうございます♪
飛びものや動きのある写真を撮ることができると
嬉しいです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる