秋の渡りのサンコウチョウ


ちょっと様子を見ようと寄った公園でサンコウチョウの幼鳥に会えました。
カラの混群が来たなぁと見ていると、その中にサンちゃんが居ました♪最初は枝被りばかりでしたが、最後に目の前に!後ろにさがれない場所だったのでドアップになりました。ノートリです。サンヨン持っていればよかったなぁ。。。
san_20140915210812bd5.jpg
ゲッ!と鳴いていました
san4_201409152108122c4.jpg
虫を求めて飛び回っていました
san2_20140915210812a5c.jpg
来年、元気に戻って来てね

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サンコウチョウ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ノートリではみ出しそうなサンコウチョウ。
ことし産まれた子が、こんなに大きくなって、今の季節に出会えるのですね。
会いたいと思い始めて、もう何年になるでしょうか。
未だに、一度も出会えずにいます。
とっても羨ましいです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
お見事です!!!これは羨ましい限りですねぇ。
1枚目、ノートリだということですが、色合いや表情は勿論のこと、構図もバッチリ決まっていますね。さすがです。3枚目、背景の色合いも良く、雰囲気のある作品になっていますね。
それにしてもカラ類と一緒に行動することは初めて知りました。今度から気をつけねば、、、。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
そうなんです。幼鳥が元気な姿を見せてくれることは
嬉しいことです♪
そちらの公園にも居ると思いますので会えると良いですね!

miyaさんへ
ありがとうございます。
1枚目はちょっとのんびりしてくれたので
考えながら撮影することができました♪
3枚目は背景の葉っぱが雰囲気良くよかったです。
この時はオオルリなども一緒に居ました。

No title

こんにちは。
可愛いサンコウチョウですね。
近いとデジスコでは勿体ないですね。
熱海までデング熱ウィルスを持った蚊が発生したようですので、要注意ですよ。

こんばんは

サンちゃんはやっぱり可愛いですね。
公園の子は近い時は大きすぎるのが悩みです^m^
私、蚊にさされやすいので気をつけなければ!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる