スポンサーサイト


セイタカシギいろいろ♪


今季は色々な場所でセイタカシギに会うことができました。
田んぼや休耕田で会ったセイタカシギたちです。大きくて目立つのですが、他のシギに比べ、逃げることが少なかったです。
色々な場所で会った割には、UPする写真は田んぼの子が多いです。やっぱり緑があると綺麗ですね。
seitaka2_201409121653213e0.jpg
8月になって初めて会った成鳥と幼鳥
seitaka.jpg
幼鳥は羽縁が白くて綺麗です
seita3.jpg
あくび~
seita7.jpg
伸び~
seita8.jpg
飛びもの
seitaka3_2014091216532005f.jpg
トンボと一緒^m^
seita4.jpg
のんびり~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : セイタカシギ D4s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
確かにセイタカシギはアオアオシシギなどの比較的大型のシギと比べてのんびりしていますよね。緑色の背景にピンクいろの脚が映えていますね。いろいろな羽衣、特に頸から頭の模様の違いが見られて、相当多数が入っているのがわかります。伸びをしたり、飛んだりと、動きのある場面も綺麗に撮られていますね。

No title

セイタカシギ、緑の中で、赤い足が一層引き立ちますね。
セイタカシギの飛び姿、始めて見ました。
黒と白と赤が、綺麗に映えて素敵ですね。

こんばんは

miyaさんへ
今年はセイタカシギを数多く見ることができました。
いつもは他のシギが居るとそちらばかり撮ってしまうので
綺麗に撮ることができなかったのですが、今回は緑の中で
色々撮ることができました♪

おおむらさき57さんへ
飛び姿は偶然撮ることができました♪
緑の中に居ると綺麗に見えますね。

No title

こんにちは。
セイタカシギは今年、あちこちで見られるようですね。
緑の中の写真は、やはり絵になりますね。
良いですね。セイタカシギは綺麗です。

こんばんは

今年は多いのですね。
緑の中の鳥さんはみんな綺麗に見えますね。
セイタカシギは優雅な感じですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

