誰も居ない海~ミサゴとノビタキ


シギチも人も居ない浜辺でのんびりしていたのは、ミサゴでした。
シギチの写真整理が進まないので、先に最近撮ったミサゴノビタキをUPします。
ミサゴはかなり遠かったので、数枚撮影した後、浜に下りて行きましたが、案の定逃げられてしまいました(^_^;)
nobi1_20140910180345008.jpg
海岸線にはノビタキが渡って来ていました
nobi_20140910180345207.jpg
目の前に来ました。デジスコだと図鑑写真になりました
nobi2_2014091018034448d.jpg
近すぎていけない?とガン見されました~^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミサゴ ノビタキ

コメント

非公開コメント

No title

白波の経つ海辺でのミサゴも素敵ですね。
魚捕りの名人も、一休みですか。
ノビタキも海辺に来ましたか。
内陸まで入ってくるのはいつ頃になるのでしょうか。
ガン見されたいです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
砂浜のミサゴ、珍しい場面ですね。でもシッカリ流木に止まっているのが面白いです。
ノビタキ、そちらまで南下しているのですね。シギを探すときに注意してはいるのですが、こちらはもう少し待たなければなりませんね。
図鑑写真、上等、上等!!この様な画、私好きです。良く解像していますし、背景の色合いも美しいです。

No title

こんばんは。
冬羽のノビちゃん、来たんですね。
そろそろ、綺麗な絵が見られる時季ですか。
ノビちゃん、可愛いですね~。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
堤防にあがったら遠くに休むミサゴが見えました。
背景が良いなぁと数枚撮影しましたが、ちょっと遠いので
下に下りて行ったら、遠くても飛ばれました。
もうしばらくするとノビタキでいっぱいになるのでは!?
フレンドリーな子に会えると良いですね。

miyaさんへ
やっぱり流木がとまりやすいのでしょうね^m^
ちょっと遠かったですが海と一緒に撮れたのでヨシとします。
ノビタキ、私もシギを探している時に会えました。
近いとやっぱり解像しますね。草地だったので緑色になりました♪

somenさんへ
はい、来ました♪
これから色々な場所で色々なところにとまってくれますね。
冬羽のノビちゃんは可愛いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる