スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海や田んぼでトウネン♪


いろいろな場所で会えたトウネンです。
8月に入るとトウネンが渡ってきます。最初に来るのは夏羽が摩耗した子たち。ほんのり赤みが残る顔が可愛いですね。
tou5_201408311921586fd.jpg
海で会った子たち。小競り合いしていました^m^
tou3_20140831192159ffc.jpg
青い海をバックに~
tou4_20140831192158c0d.jpg
お食事中
tou2_20140831192159932.jpg
羽繕いタイム♪
tou1_201408311921599cb.jpg
幼鳥も渡ってきました
tou_20140831192159ff2.jpg
ソリハシシギたちと一緒に休憩中でした

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : トウネン デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
トウネン、可愛いですねぇ。大好きなシギです。
湿地を歩く赤みが残っている子、周りの草が良い雰囲気を醸し出していて良いです。
2,3枚目も動きのある場面を綺麗に撮られていますね。幼鳥、太く短い体が強調されていて、可愛いです!!

No title

今晩は。
きれいな写真ばかりですね。いいなあ。
トウネンが田んぼにいるとはびっくりしました。山ばかりのところに住んでいるので海でしか出会ったことがありません。色々なところに居るものなんですね。^^;

No title

こんばんは。
トウネンが来るとホッとしますね。
そして、渡りが始まった。と感じます。
飛び跳ねてるのとか小さいのに上手く撮れてますね。
最後の写真は緊張しているのが分かります(笑

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
下を向いて歩いていることが多いので
緑の所でポーズをとってくれて良かったです。
小競り合いをしていたので動きがある場面を狙って撮っていました。
幼鳥は羽の模様が綺麗ですよね。これから増えてくれると楽しいです♪

doudesyoさんへ
ありがとうございます。
やはり海の方がトウネンは多いみたいですが、田んぼにも必ず寄ってくれます♪
シギチは居ると撮りすぎてしまうので画像整理が大変です^m^

somenさんへ
そうですね。いつもの子がいつもどおり来てくれるのが嬉しいですね。
飛びものは、いつも狙っているようなので、私が撮るより確率が高いです^m^
ソリハシさんは緊張して飛び回っていましたが、トウネンさんは動かずでした(笑)

No title

小競り合いしている写真、いかにもという動きが素敵ですね。
2羽の動きの背景になっている、淡いブルーの空と、足元の岩(コンクリート?)に生えた緑の苔(海藻?)が、鮮やかで綺麗なのも素敵です。

こんばんは

ありがとうございます。
群れて居る子たちは時々争っていますね。
コンクリートに見えるのは防波堤です。波がよく被るので苔が生えています。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。