磯場のシギたち


磯でカニなどを探していたチュウシャクシギとオマケのキョウジョシギコオバシギです。
シギたちはカニ好き♪毎年上手く撮りたいと思っているのですが、カニが上手く写っていないことが多いです。今回はチュウシャクシギがカニを食べているところを撮ることができました。
chu3.jpg
小さなカニをゲット!
chu2_20140829204838655.jpg
別の子は大き目のカニをゲット!
chu1_20140829204838435.jpg
そこへさきほどの子が通りかかり、超小さい獲物をゲット^m^
kyoujyo.jpg
帰り際に会ったキョウジョさん、時間も無く何気に撮影したのですが~カニさん食べていました
kooba_2014082920483707c.jpg
キョウジョさんの群れと一緒に居たコオバシギ(夏羽後期)の証拠写真
すぐに飛んでしまい時間切れでした^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : チュウシャクシギ キョウジョシギ コオバシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
チュウシャクシギはこういう岩場で餌を捕るのですね。羽根の色が海藻のへばりついた岩と同色なのが興味深いです。2枚目、良い場面をバッチリ捉えられていますね。カニもしっかり写っていますし、表情もどこか嬉しそうな感じです。
キョウジョシギも綺麗に撮られていますね。

No title

こんばんは。
何気なく撮影したものに良いものが写ってると嬉しいですよね。
チュウシャクシギの2枚目は、なんか浮き出ているような写真です。
あ~カニ食べたい(笑

こんばんは

miyaさんへ
やっぱり環境に溶け込む色合いをしているのですね。
2枚目は綺麗に撮れたので自分でも気に入っています♪
キョウジョシギは帰り際だったので、数枚撮影しただけですが
カニを食べているのが撮れていて嬉しかったです。

somenさんへ
そうなんです。得した気分になりますね。
2枚目も追いかけて撮影していたので、カニが写っているのは
気づきませんでした。
鳥達はグルメですね^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる