スポンサーサイト


浜辺のチドリたち♪


8月はシギチの季節の始まりですね。
ちょっと前に行った海で会えたオオメダイチドリメダイチドリの群れにシロチドリも少し居ました。
日差しが強い砂浜を歩くのは大変ですが、座ってのんびりして撮影していると暑さも少し和らぐような気がします^m^
チドリたちは時々小競り合いして飛んでいました。
8.jpg
オオメダイさんはカニが大好物♪
1.jpg
で~すけ君もカニゲットの瞬間を~
6.jpg
走る!後ろに居るのはシロチドリです
5.jpg
ゴカイをビヨヨ~ン!
7.jpg
オオメダイとシロチドリのツーショット
3.jpg
このシロチさん、次列と三列風切が換羽中で短いですね~
4.jpg
夏羽残るメダイチドリ(後ろはシロチドリ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオメダイチドリ メダイチドリ シロチドリ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
広い浜辺のチドリたちが飛んだり跳ねたり、餌を捕ったりと、季節感あふれる画の数々、素晴らしいです。7枚目のシロチドリの風切羽根も興味深いです。チドリの飛んでいるところなどは田圃ではちと無理ですので、羨ましいです。
最近、メダイチドリを初撮したばかりで勉強中でして、オオメダイとの違いが良く分かり、非常に参考になりました。

No title

こんばんは。
天然でゴカイなんて居るんですねー。
鳥も砂の中のものをよく見つけますね。
観察眼が鋭いです。
風切が短いとか、見ないでしょ。。。
深い。。。

No title

白く泡立つ波と、青い空と海とのコラボ。
海辺のチドリたち素敵ですね。
ビヨヨ〜んと伸びたゴカイにびっくりです。
美味しそうですね。
その下の写真、なぜか親子で佇んでいるように見えてしまいました。
最後のはおんぶしているようで・・・

こんばんは

myaさんへ
ありがとうございます。
暑さも関係なくチドリたちはとても元気でした。
シロチドリはこんな風切羽でもビュンビュン飛んでいました。
メダイチドリとオオメダイは嘴が大きく足も長い、まさしくというのは
わかりやすいですがどっちつかずの個体がいると悩みます。

somenさんへ
人間には絶対見つけられないですよね~
鳥の目が欲しい私です^m^
で~すけ君が撮っていた画像を見てわかったので
実際にはこのシロチさん見ていないのです^m^

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
大きなゴカイをひっぱりだしたのでビックリしました。
似た色合いなので大きさが違うと親子みたいですね。
最後の子たちは言われてみて、なるほど!と思いました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

