高原で会ったキバシリほか


夏休みは1泊2日で高原へ出かけて来ました。
鳥さんはあまり期待していなかったのですが、涼しさを求めて初めての高原に行くことに。。。
現地は涼しいというより寒いくらい。長袖を重ね着して、合羽で寒さ対策しました^m^
メボソムシクイやルリビタキが囀るハイキングコースを歩いて行くと、カラの声が聞こえてきました。高い木のてっ辺近くを移動しているので声はすれども、姿は見えずでしたが、椅子に腰かけてのんびりしていると、カラの混群と一緒にキバシリが来てくれました♪久しぶりの出会いで嬉しかったです♪思っていたよりも沢山の鳥さんに会えて楽しい1日目でした。
kiba.jpg
苔をくわえてポイしていました
kiba3.jpg
虫居ないかな~と、樹から樹へと素早く走り回っていました。
kiba2.jpg
動きにツイテ行けずブレブレ量産でした~
higa_201408152043513d2.jpg
ヒガラの幼鳥も一緒に居ました。コガラも見たのですが撮れませんでした^m^
hoshi_20140815204351b48.jpg
ホシガラスも高い所ばかりでした。
低めの枝にとまってくれた時は幹に居る虫を探しているようで、振り向いてくれませんでした。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キバシリ ヒガラ ホシガラス デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
えらく高い場所に避暑に行かれたのですね。羨ましい限りです。
また、珍しい野鳥を撮られていますねぇ。
1枚目のキバシリ、綺麗に撮られていますね。止まっている木や、背景の緑も美しいです。こういう画を1枚でいいから撮ってみたいものです。
ホシガラスも良いではありませんか!素敵な感じです。

No title

こんばんは。
お言葉に甘えて来ました(^^;
夏に寒いとは凄いところですね。
キバシリ、可愛いですね。
見てるだけで和みます。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんです。下界とは別世界でした。
キバシリは久しぶりに撮ることができて良かったです。
見えている所に居る時はシャッターを押しまくり
背景を気にする余裕はありませんでしたが、緑が入っていて良かったです。
ホシガラスお褒めいただき嬉しいです。

somenさんへ
いらっしゃいませ♪
そうなんです。今年は寒いと宿の方が言っていました。
キバシリは動きが速く、今まで上手く撮れていませんでした。
今回はなんとか撮ることができて良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる