一瞬現れた猛禽たち


ハチクマツミ幼鳥です。
木立の中を大きな鳥が飛んできました。低空で見える場所に来た時、ハチクマのオスだとわかりました。飛んでいる羽の模様がとても綺麗でしたが、もちろん撮れず、、でも一瞬だけ前方の枝にとまってくれました。枝被りだったですが、振り向いてくれた時に1枚だけ顔が写っていました♪
tsumi_20140729203412d2d.jpg
こちらはツミの幼鳥です。
前の葉っぱが顔に被ってしまっているので、三脚を低くして葉っぱ被りなく撮ろうと、焦っている最中にヒヨドリがヒ~ヨ!と威嚇して追い払ってしまいました(^_^;)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハチクマ ツミ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

さすがゆきりんさんですね。
これは無理でしょって感じの所でもちゃんと撮ってしまわれるのですから。
ハチクマってこんなに優しい目をした猛禽なんですね。

No title

ゆきりんさん、こんにちは。
ハチクマ、よくこんな近くから撮れるものです。感心してしまいます。黒い瞳が印象的です。優しそうな表情をしていますね。
ツミは葉っぱかぶりながらもピンは来てますねぇ。
夏に猛禽が撮れるなんて羨ましい限りです。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
なんとか撮影できて良かったです。
ハチクマのオスは茶色い瞳なので可愛らしい表情に見えますね。

miyaさんへ
ありがとうございます。
可愛らしい顔を写すことができて良かったです♪
ツミは足を見たらジャスピンだったので、ヒヨドリが来なければ
綺麗に撮れたのに残念です。
どちらも思わぬ出会いでした。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる