サンコウチョウいろいろ


撮りためてあったサンちゃんです。
デジスコを持って行くと、陽気な表情を見せてくれるサンちゃん。暗い森ではSSが遅すぎてボケボケ。ヨシ!と気合を入れてゴーヨンを持って行くと、遠すぎる所ばかり。思うようにはいきません^m^
san22.jpg
虫を探して移動する姿が可愛い♪
san12_20140710214943c9e.jpg
虫をゲットした尾の短いオス
san27.jpg
オスマシのメス
san26.jpg
羽繕い中。。。
san15.jpg
尾羽に蜘蛛の糸が引っ掛かり困惑するメス
(しばらくするとれて無事脱出できました)
san4_20140710220708ffd.jpg
冠羽を立てて興奮気味。。。
san11_20140710214944cc2.jpg
吠えていました^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サンコウチョウ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

強力な蜘蛛の糸が尾羽に絡みつき困惑するメスのさんちゃん。
当人?は困っているようですが、とても可愛くて面白シーンでした。
蜘蛛の糸がハッキリして流石です。応援!

No title

今年のサンちゃんまだかなあって思っていました。
さすがにゆきりんさん、これぞという素敵な写真、素晴らしいとしか言いようがありません。
長い長い尾羽とブルーのアイリングとくちばし、私も一度でいいから会ってみたいです。
蜘蛛の糸が絡み付いてしまった子、はずれるのを見届けて下さったのですね。

こんばんは

country walkerさんへ
そうですね~
いつもは蜘蛛を食べているサンちゃんが蜘蛛の巣に
つかまってしまうなんて、面白かったです。
仕草が可愛かったですね。応援ありがとうございます。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
サンちゃんは人気ありますね。
表情豊かで魅力的なので写真は撮れなくても出かけてしまいます。
蜘蛛の糸はしばらくとれなかったですが、エイッと飛んでとれました。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
お!待っていました!!
サンコウチョウどの画も非常に綺麗に撮られていますね。さすがです。
2枚目の前からの姿、ピンと立てた真ん中の長い尾羽と開いた外側の尾羽がカッコイイです。8枚目の「吠えて」いるところも良いです。
尾羽に蜘蛛の巣が引っ掛かった雌、ゆきりんさんに助けを求めているような表情が可愛いですね。

こんばんは

ありがとうございます。
尾羽を立てた姿は動きが速いのでボツばかりでしたが
なんとか撮ることができました♪
吠えているところも撮れなかったかな?と思ったのですが
撮れていてラッキーでした。
蜘蛛の糸に引っかかったサンちゃん可愛かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる