

キビタキいろいろ


在庫からキビタキです。
どこでも囀りが聞こえるキビタキ。地元ではどこにでも居る感じです。でも姿を見るとなると、なかなか。。。(^_^;)
ある日、虫のようなブーンブーンという音を立てて争うキビタキのオスに会えました。黄色い背中を膨らませて威嚇体勢でした。
kibi2_201407051936583d5.jpg
争いが終わっても、興奮さめやらぬ様子でした
kibi1_20140705193658820.jpg
こちらは違う森で会ったキビタキ
kibi4_20140705193657ae4.jpg
喉のオレンジが綺麗ですね
kibi7_20140705193712b78.jpg
虫を狙っているような姿勢のメス
kibi6_201407051937125ba.jpg
水浴び中のメス
kibi_2014070519365839d.jpg
可愛い幼鳥にも会えました
kibi5_20140705193656be5.jpg
葉っぱの隙間からパチリ!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
キビタキもまた、雄雌、成鳥や幼鳥と、いずれも綺麗に撮られていますね。
背中を膨らませるのは怒っているところなんですね。初めて知りました。
5枚目の雌、雰囲気出ていて、良いです。
最後の画の幼鳥、前顔が可愛いです。

No title

キレイなそして可愛いキビタキちゃん。
野鳥は大好きですがやっぱり可愛いのは小鳥ですね。
教えていただいたお陰でオオルリとの違いが分るようになってきました。

No title

お水につかった幼鳥、可愛いですね。
キビタキのオスが、虫のような音を立てて、背中を膨らませて・・・って。
オス同士が威嚇し合う場面なんて出会ったことがありません。
こんな場面まで在庫になっているんですね。すごいです。

No title

お早うございます。
キビタキかっこいいですね~。
しかもファミリーなのかな?お子様も正面顔が幼くてかわいいですね。
今シーズンのキビタキもなかなか出会えないないのでなんとか撮影したいです〜。^^;

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
いつもは大人しそうなキビタキも縄張り争いの時は
結構激しいです。ブ~ンブ~ン羽の音のような声をだして
飛び回りながら1枚目のようなポーズをよくします。
幼鳥の前顔は私も気に入っています♪

country walkerさんへ
私もやっぱり小鳥が好きです。
そっくりな鳥たちも見慣れてきて識別できるようになると
楽しいですよね♪

おおむらさき57さんへ
幼鳥は可愛いですよね。鳥さんの出会いが少なくなっても
会えると嬉しくなって次につながります♪
キビタキのオス同士の争いは年に数回見かけます。
最近更新をサボっているので在庫になっています^m^

doudesyoさんへ
ありがとうございます。
水場のメスと幼鳥は同じ日に同じ場所で会えたので
親子だと思います♪
キビタキは秋まで見られるので、撮影できるとよいですね!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

