カラアカハラ


5月の在庫からカラアカハラです。
昔、離島で会ったことがあるカラアカハラが本州に来ました!クロツグミによく似た声で囀っていました。
kara5.jpg
一瞬、枝にとまりましたが~
kara2_20140628171118716.jpg
葉っぱの陰に隠れて囀っていました
kara3_20140628171118e8d.jpg
葉っぱの中から虫をゲット!
kara4.jpg
美味しかった!と満足気です

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カラアカハラ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カラアカハラ、頭の灰青色と胸の縦線が独特の雰囲気を持った鳥さんですね。地上の画も枝とまりもしっかり撮られていますね。特に1枚目が好きです。お口を開けた5枚目も良いです。右側の3枚の葉っぱの緑が良いアクセントになっていますね。

No title

アカハラやオオアカハラは見ておりますがカラアカハラは名前を聞くのも初めて。
勿論見ておりません。
クロツグミによく似た声で囀るとなれば美声の持ち主ですね。
クロツグミも証拠写真以外未だに撮った事がありません。
自分にとっては超強敵です(笑)
応援ポチリ!

こんばんは

miyaさんへ
仰るとおり胸の模様と色が綺麗でした♪
暗い場所だったので難しかったですが撮れてよかったです。
口をあけた姿が撮れて嬉しかったです。

country walkerさんへ
カラアカハラは日本海の島では渡りの時に見られますが
本州ではなかなか見られません。
ここの公園でも最初はクロツグミが鳴いていると思われていたそうです。
クロツグミもサービスしてくれると良いですね。

No title

緑の葉の中に見える明るい茶色が綺麗ですね。
最後の写真で、喉の奥まで見せて「おいしかった」も可愛いです。
胸元の斑模様も綺麗な鳥ですね、

こんばんは

ありがとうございます。
美味しかったは胸の模様もハッキリと見られ
良かったと思います♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる