ハヤブサ


奄美の海岸で会ったハヤブサです。
シギチを撮影していると突然入って来たハヤブサ。ピュウと声がしたと思ったらダイゼンが犠牲になってしまいました。他のシギチはみんな遠くへ避難してしまいました。私は居なくなった子たちを探しに。。で~すけ君は飛出しを狙って待っていました。
haya_20140625210924578.jpg
突然現れたハヤブサ
haya3_20140625210923236.jpg
岩からの飛出し
haya2_201406252109244a3.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハヤブサ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ハヤブサは昨年から今年の春にかけてこちらも多かったような気がします。ブログには出してはおりませんが、こちらのヤマセミも襲われました。
どの場面も綺麗に撮られていますね。背景も非常に良いです。
ダイゼンが襲われたようですが、その場面が載せられてなくてホッとしました。その辺にゆきりんさんとご主人の鳥に対する優しさを感じます。

こんばんは

ヤマセミがハヤブサに襲われてしまったのですか!
ハヤブサも生きていくためなので仕方がありませんが
自然界は厳しいですね。
シギチを見ているとハヤブサが来ることが結構あります。
上空から丸見えのシギチたちは危険がいっぱいなんですね。

No title

ハヤブサだけ見ていると、綺麗で可愛いと思うのですが、犠牲になる小鳥たちのことを思うとつらいですね。
飛び出し写真の翼、とっても綺麗ですね。
背景の海の青と岩場の色とが、翼を引き立てていますね。

No title

猛禽、全く未知の世界ですが、可愛い小鳥を・・・
生きていく為には仕方がないことです。
これも自然の掟なのでしょうね。
応援ポチ!

こんにちは

おおむjらさき57さんへ
そうですね。ハヤブサは綺麗でカッコイイです。
シギチが襲われそうになると、逃げろ~と心の中でシギチの味方になります。
ハヤブサも生きていくためには必死なのはわかっているのですが。

country walkerさんへ
そうですね。自然界は厳しいです。
猛禽がいるということは豊かな自然が残っている証ですね。
応援ありがとうございます♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる