スポンサーサイト


カラフトアオアシシギとアオアシシギ


希少種カラフトアオアシシギに会えました。
潮が引いてしまってから会えたカラフトアオアシシギ。スコープで観察している方が隣に居て「カラフトアオアシシギ!」と見つけてくれたので、居る場所を教えてもらい見ることができました。ラッキーでした。やはり観察専門でないと珍しい子は、なかなか見つけられませんね。かなり距離がありましたので、超トリミングしてあります。
kara2.jpg
寝ていて起きないな~と思っていると、ダイゼンさんが来て起こしてくれました。
羽の下面が白いのも確認できました(アオアシシギは模様があります)
kara.jpg
夏羽は初めて会えました♪
kara3.jpg
飛んでさらに遠くに行ってしまい観察不能になりました

アオアシシギは群れて居ました
ao_20140524202541845.jpg
白黒写真ではありません^m^
ao1_20140524202541ed0.jpg
ポツン。。
ao2_20140524202540b69.jpg
たそがれ・・・
ao3_20140524202540959.jpg
アオアシさんも飛んで更に遠くに行きました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カラフトアオアシシギ アオアシシギ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カラフトアオアシシギに会えてよかったですねぇ。翼下面が模様が無くて白っぽいのがアオアシシギとの違いなのですね。覚えておきます。
どの画も背景の水面が綺麗で、シギたちも浮き上がって見えます。飛びものもキッチリ撮られていますね。4枚目、背景の水面が空に見えて不思議な感じがします。

No title

こんばんは。
カラフトアオアシシギは絶滅危惧IA類なんですね。
ホントに希少種ですね。
遠い被写体はゆきりんさんの専門ですね。
遠かったら、普通には判別できませんね。
シギチ天国、イイですね。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんです。ちょうど隣に居た方が見つけたので見ることができました。
羽を広げたところが撮れて良かったです♪
曇りで時々雨が降ったりしていましたが、この時は少し晴れ間がでて
空の色が干潟の水に写って綺麗でした。

海牛さんへ
そうなんです。ヘラシギと同様絶滅の危険が高い種だそうです。
遠いのはデジスコですが、もう少し近ければもっと良かったです。
潮が引くのはあっという間なので、写真を撮ろうとすると観察している時間がとれませんでした^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

