スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コオバシギとオバシギ

koo.jpg
奄美で会えた夏羽のコオバシギです。
赤く綺麗になったコオバシギ。じ~っと見ていると、すぐ傍まで来てくれました。
koo2.jpg
餌さがし
koo1.jpg
水浴びをはじめました
ko_201405192009433ab.jpg
ババババッ!
ko7_2014051920094297a.jpg
羽繕い
ko2_2014051920094319b.jpg
有明海ではまだグレーのコオバシギに会えました
oba1_2014051920105633b.jpg
夏羽になったオバシギ。ちょっとだけ赤くなった羽根がオシャレな感じがします
oba2_20140519201056ead.jpg
地味な子とツーショット♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コオバシギ オバシギ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ここってNHKで写った所じゃないですか?
ところ変わればで色も違ったり。。。
オオソリハシに挟まれてるのは、自分だったら、ハマシギです(笑
夏羽ってこんなもんなんですか?
地味っす。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
コオバシギ夏羽、綺麗な赤が出ていますね。オオソリハシシギの赤も良いですが、この鳥さんは特に頭や背中などの黒色とのコントラストが美しいです。水浴びの場面も良いです。
同じ鳥でも場所によって換羽の状態が違うのですね。渡りのルートが違っているのでしょうか。

No title

コオバシギ、グレーとレンガ色と・・・同じ種類でも色合いが少し違ったり、難しいですね。
下から2枚目の写真、奥の列の右から2羽目の子、だれですか。

こんばんは

海牛さんへ
そうなんですか~ここは有名な場所だから取材に来たんですね!
グレーのコオバは地味ですよね。嘴が長めでハマシギにも似ているカモ^m^
赤色コオバはこのくらいの色合いの子が多いみたいですよ。

miyaさんへ
ありがとうございます。
コオバの赤は独特な色合いですね。背中の色合いも良いですよね♪
水浴びをしてくれて良かったです。
そうですね。渡りのルートも関係あるのでしょうか・・・

おおむらさき57さんへ
そうですね。シギチは同じ種類でも色々な色合いがあります。
片足立ちしている子ですよね。ダイゼンです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。