アカアシシギ♪幼鳥


キアシシギの群れの中にアカアシシギが1羽居ました。
いつもキアシシギが居る田んぼ。この日もキアシシギだけだろうなぁと思って見ると~少し感じが違う子が居る!双眼鏡で確認すると、ちょっと地味めのアカアシシギでした。翌日、居るかな?と覗いてみると、いつものキアシシギさんたちだけでした。一人旅だったのかな?
aka6_20110824181935.jpg
上空を警戒しています
aka7.jpg
草の中に移動して、一安心・・・
aka2_20110824181916.jpg
幼鳥なので嘴の赤は少なめですね
aka1_20110824181916.jpg
ちょっと眠そう・・
aka3_20110824181916.jpg
陽があたると赤色が少し鮮やかに見えますね
aka5.jpg
近くに来すぎたので、デジスコでは撮影不可能です。
手持ちので~すけ君、無理な体勢で撮影したので、写真が斜めでした(^^ゞ
aka4_20110824181915.jpg
後ろ姿☆

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アカアシシギ 幼鳥

コメント

非公開コメント

No title

アカアシシギですか。
私は出会ったことはありません。
赤い足が綺麗ですね。
足を見なければ、キアシもアオアシも、私には判別できません。

No title

似たようなシギでも、何回か繰り返し見ているうちに
識別できるようになります(*^_^*)
鳥見をはじめた頃は???だった鳥さんも
すぐわかるようになってきました

No title

アカアシシギ初めて見ました、
本当に、真っ赤な足ですね^^

No title

陽があたると赤がとても鮮やかに見えますね(*^_^*)
こちらには毎年寄ってくれますが、数は少ないので
運が良くないと会えないこともあります・・・

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる