スポンサーサイト


田んぼのウズラ


声はすれども、なかなか姿を見せないウズラです。
去年から居ると言われたいたウズラ。見るのは無理だろうなぁと諦めていましたが、春になって囀るようになり、辛抱強く待っていると、なんとか姿を見せてくれるようになりました。
uzu1_20140424171728eda.jpg
身を低くして歩いているので、首を伸ばさないと見えません、この子はメスです
uzu3_20140424171727e63.jpg
デジスコで前顔♪メスはこの場面でしか撮ることができませんでした
uzu_20140424171728c17.jpg
顔が赤いのがオス。落穂拾いしていましたuzu9.jpg
後姿はこんな感じ
uzu6_201404241717265eb.jpg
一眼でも撮影してみました。テレコンをつけている時に限って、どんどん近づいて来て~
uzu7_20140424171726bb7.jpg
前顔を撮影したところで、撮影不可能に(^_^;)この後、車の横まで来ました!こんなこともあるんですね^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウズラ デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これはまた超珍しい!ウズラですか。それもペアですかね。
こちらは冬の川原にいることがあるのですが、まだ撮影に成功したことはありません。卵は見たことあるのですが(笑)
雄も雌も鮮明に捉えられていますね。また、周りのペンペン草の花が画を引き立てていますね。お見事ですねぇ。

No title

(↓ブログで、コメントが届くようになりました。ほっとしています。)
今ではウズラは飼育されているものと思っていました。
野生のウズラなんているんですね。
田んぼにいるんですね。すごいです。
タネツケバナがよく似合いますね。

No title

こんばんは。
ゆきりんさんは、撮られてたんですよね。
いつまでも出て来ないな~と待ってました。
綺麗に撮れてますね。流石!
ところで、何日か前の掲載から、D4sとありますが。。。
まさか!買われたんですか!
デースケさん、「プロ機はなぁー。。。」とか言ってたじゃないですか?!
一眼でもってことは、ゆきりんさんも使われてるってことですよね。
すごい!
驚愕のISO感度と連写、ボタンちょっと触ったら、ダダダーって切れてしまうでしょ(笑
また、いい写真を見せてください。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんです。ペットショップのウズラは見たことがありますが
野生のウズラは初めてです!
メスの後ろにオスが隠れています。一緒に行動していました。
ほかにもオス2羽一緒にあるいたり複数のウズラが居たようです。
全身見えなかったですがお花が周りにあって良かったです。

おおむらさき57さんへ
野生のウズラなんて見ることはないと思っていました。
あちこちから声は聞こえるのですが、姿はなかなか見えません。
なんとか撮ることができ良かったです。
殺風景な田んぼもお花があると良いですね。

海牛さんへ
ありがとうございます。
通っていたので、なんとか撮ることができました。
沢山撮ると整理がつかなくて他にも在庫をかかえています^m^
D4s消費税が上がる前に買ってしまいました!
写しすぎるといけないので、連写は数回でとめています。
カメラ沼にはまってしまったので、秋から就職先をさがさないといけないです(笑)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

