独り立ちしたカワガラス幼鳥


夏鳥はここらで休憩。在庫からカワガラス幼鳥です。
春になると楽しみにしていたカワガラスの家族。毎年見ていた場所で今年は見ることができませんでした。何回か見に行ったのですが親を1回見たのみ・・・例年だったら行けばどこかで見ることができたのに残念、、、
いつもとは違う場所に探しに行ったら、川の護岸で1羽だけで餌さがししている子に会えました。もう少し早ければ親と一緒だったのかも。。。
ka7_20140422211139153.jpg
浅い場所で虫をさがしています
ka4_2014042317575532d.jpg
水に顔を突っ込んで小さな虫を沢山食べていました
ka6_2014042221114093b.jpg
嘴の上に虫がくっついてしまって、しばらく困っていました^m^
ka_20140423175756fc4.jpg
まん丸(*^_^*)
ka3_201404231757557e1.jpg
カイカイ
ka1_201404231757569c6.jpg
伸び~
ka2_201404231757551f0.jpg
小さくエンジェル♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワガラス D4s

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
カワガラスの幼鳥は物怖じしなくないですか?
自分も過去にかなり寄って撮れたことがあります。
まる~い(笑
行くの忘れてた。。。

No title

ゆきりんさん、再度こんばんは。
カワガラス幼鳥、可愛いですね。特に3枚目の虫を探しているところの表情が幼さが良く出ていて好きな画です。
羽を拡げた伸びもエンゼルも良いですねぇ。
いる場所は分かっているのにイノシシが怖くてまだ撮影に行けない私であります。

こんばんは

海牛さんへ
そうですね~
幼鳥は警戒心が薄いです。この時も道のすぐ下に居ました。
背伸びしないと撮れないのが難点でした。
親は警戒心が強いですよね~

miyaさんへ
カワガラスの雛は可愛くて好きです。
小さな虫を何回も水の中から捕っていました。
のんびりしてくれていたので、良かったです♪
そちらはイノシシが出没するのですね!

No title

カワガラスの赤ちゃん、なんて可愛いんでしょう。
このコメントが届くといいのですが。

こんばんは

コメントできるようになって良かったです。
ネットはよくわかりません^m^
子供はとても可愛いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる