スポンサーサイト


シシシシシ!ヤブサメ


暗い森の中からヤブサメの声が聞こえてきます。
でも、なかなか姿を見せてくれません。奥の方で動く姿を見つけましたが、遠いしSSは10分の一秒。。これではチョコマカ動くヤブサメは難しい。。でも来て早々に姿を見ることができ良かったです。
ya3_2014042020194100c.jpg
鳴き声の割に全身で囀るヤブサメ。嘴がブレて消えています^m^
ya4_20140420201940c9a.jpg
証拠写真ですが囀っている姿は初めて撮れました
ya1_2014042020194177c.jpg
伸び~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤブサメ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ヤブサメですか。
見たことないです。
咆哮顔が可愛いですね~。
1/10ではキツイですね。

No title

初めてコメントさせていただきます。

今日は短い時間でしたがご一緒させていただき有難うございました。

ヤブサメはまだ見たことがありませんが、撮るのは難しいと聞いています。
ヒデちゃんは野幌森林公園で見たようですが、小さくてかわいかったと言っていました。
おっさんなので鳴き声は聞こえなかったようですが・・・^_^;


こんばんは

海牛さんへ
一生懸命鳴いている姿は可愛かったです。
毎年ヤブサメを綺麗に撮りたいと思っていますが
暗い所から出てこないので難しいです。

ママぼんさんへ
昨日はお話できて嬉しかったです。
鳥さんもサービス良くて楽しかったですね。
ヤブサメは鳴き声はすれど、なかなか姿を現しません。
毎年、撮るぞ~と意気込んでいますが~^m^

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ヤブサメ、鳴き声は聞くのですが、未だ見たことのない鳥です。
笹藪の中にいるとばかり思っていたのですが、木の枝などに止まることもあるのですね。
暗い場所だったようですが、囀っているところが良いですね。私なら大喜びの画ばかりです。

こんばんは

そうなんです。大体は低い藪の中を歩いていることが多いですが
以外に低木の高い場所でウロついているのを何回か見たことがあります。
囀っているのは初めてです。
本当はもう少し近づきたかったのですが、逃げてはいけないと思い遠くから撮影しました。
もう少し近づいて撮りたかったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

