山にも到着!オオルリ


オオルリの囀りが響き渡っていました♪
渡りの公園のオオルリ君は上手く撮ることができなかったので、お山に様子を見に行きました。何羽か到着していました♪元気よく囀りながら縄張りをパトロールしているみたいでした。
oo2_20140419194204b02.jpg
朝一で会ったオオルリ君。朝日を浴びて頭のコバルトブルーが輝いて見えました♪
oo_20140419194205afa.jpg
こちらは違う場所で会った子。いきなり目の前に飛んで来て囀りました。ノートリです!
oo4_20140419194203523.jpg
この子は周りをウロウロしてくれましたが、逆光に居ることが多かったです^m^
oo7_20140419194218bbc.jpg
オオルリ君の歌はやっぱり良いなぁ。。
oo3_20140419194204677.jpg
ブルーが綺麗な子ですね♪
oo6_20140419194218558.jpg
お腹も綺麗(*^_^*)
oo1_201404191942046ed.jpg
こちらは公園で会った女の子♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオルリ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
もうこんな季節ですか。
何だか早い気がします。
今年は猛暑とか。。。

No title

オオルリの美しい鳴き声が聞こえてくるようです。
自分が見た公園のオオルリは鳴いて居なかったので、今年は未だキレイな鳴き声を聞いておりません。
自分も今度里山へ行ってみます。応援!

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
オオルリはもう山へ移動しているようですね。今季は公園では撮れなかったので、山で撮るしかないみたいですね。
2枚目、囀っている表情が可愛いです。また良く解像していますね。
7枚目、背景が非常にスッキリ、表情も雄らしく精悍な感じで好きな画です。
みな良い枝に止まっていますねぇ。

こんばんは

海牛さんへ
こちらではオオルリをはじめ夏鳥は
例年どおりの時期に来てくれています♪
猛暑だと山の子は良いけれど田んぼの子たちは暑いですね。

country walkerさんへ
森の中で聞くオオルリの声は綺麗ですね。
この時は頭上で囀ってくれたので、大きかったです。
早朝の山は夏鳥達のコーラスで楽しいです。

miyaさんへ
そうなんです。山に到着している子も多いです。
でも、まだ公園に居る子もいました。
2枚目の子は目線で囀ってくれました。
後の子は皆同じ子です。
この日はサービスが良かったです(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる