思いがけず♪トラツグミ


夏鳥を探しに行った山でトラツグミに会えました(*^_^*)
ひんやりした空気の中、鳥達の囀りを聞きながら歩いていると、前方に大きな鳥影が!デジスコでのぞくと~トラツグミでした♪
今季は1回チラ見しただけで、もう会えないと思っていましたが、最後に会うことができて嬉しかったです。
tora1_20140417201536cdd.jpg
飛ばれないように、そ~っと距離を縮めようとしますが、逃げ足の方が速いです(^_^;)
tora7.jpg
後姿ばっかりだぁと思っていたら、横道にそれてくれました
tora2_2014041720153565f.jpg
草の中でポーズした後、飛びました!
tora3_201404172015359fc.jpg
飛んで行った方向を確認し、歩いて行くと
tora4_20140417201534b77.jpg
前姿を披露してくれました♪
tora5_2014041720153389c.jpg
山野草が咲く土手で餌さがし。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : トラツグミ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
良かったですね。会えて。
自分は探しに行きましたが、梅祭りと重なって人の出が多くて、断念しました。
それからは仕事で行けなくなってしまって、それっきりです。
いつも来てた場所には今季は来なかったみたいですし、残念です。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
あらま!この時期にトラさんですか!!そちらでは繁殖しているのですかね。
緑の背景の中のトラツグミは真冬とは違った味わいがありますねぇ。
特に緑を前景に入れた5枚目が私の好みでありますです。

こんばんは

海牛さんへ
はい♪まさか会えるとは思っていなかったので
良かったです。
人が多いとトラちゃんは出てきませんよね~
今季はこちらでも少なかったです。

miyaさんへ
そうなんです。ここの山で見かけたのは初めてでした♪
もう少し奥の山に行けば繁殖しているような気もしますが
どうなんでしょうか?
トラちゃんに会ったあとクロジの小群にも会えたので
帰る途中なのかもしれません(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる