キレンジャクとヒレンジャク


キレンジャクが9羽ほど群れで居ました♪
ヒレンジャクの群れの中に1羽のキレンジャクは見ていましたが、写真は上手く撮れず、、先日やっと撮ることができました。クロガネモチの実を食べたり、時々桜にとまって花びらを食べていました。
d5.jpg
まだ蕾のころ。。
kis8.jpg
ツーショット♪奥の子はヒレンジャクです
his1.jpg
ここではキレンジャクのほうが見ることが多かったですが、時々ヒレンジャクも来ていました
d.jpg
飛びものをアップにトリミング~
d6.jpg
クロガネモチの大木に一直線!
kik1.jpg
パクッ!
d7.jpg
キレンジャクヒレンジャク入り乱れ~
hid1.jpg
これぞ連雀^m^電線に鈴なりです
d2.jpg
集団で水たまりにおりて、あっという間に去って行きました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キレンジャク ヒレンジャク デジスコ D4s

コメント

非公開コメント

No title

凄い! 電線に留まったショットがすごいです。
ヒレンジャクも沢山居たのですねあの場所に。
自分が訪れた時には黄レンジャクが9羽でした。
でも黄が沢山見られただけでも大満足でした。
応援

No title

5枚目の飛び姿に大拍手です!!
強面顔なのに、可愛いです。
電線止まりの連雀にも大拍手!!
どこに入ろうかと迷っている子がかわいいです。
キレンジャクは、私も出会ったときはヒレンジャクの中に一羽だけでした。
群れているところに出会ってみたいものです。

No title

こんばんは。
キレンジャクが多くなったんですね。
”桜に連雀”、綺麗な良いシーンです。

こんばんは

country walkerさんへ
ありがとうございます。
私が行った時もキレンジャクの群れだけのことが
多かったのですが、帰ろうかと思った時に一回だけ
ヒレンジャク数十羽の群れが来てくれました♪
電線に沢山とまったので慌ててパチリしました。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
飛んで居る姿は羽の模様が綺麗だなぁと思い
アップで載せてみました(*^_^*)
電線にとまり始めたところを撮影していたら
どこへとまろうか悩んでいる子が写っていました♪

海牛さんへ
そうなんです。キレンジャクの群れだけになって
行動しているようでした。
桜とレンジャクは撮ってみたいなぁと前から思っていたので
撮ることができ嬉しかったです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる