スポンサーサイト


河原のヒレンジャク


今季はヒレンジャクが多いので沢山撮ることができました♪今日は水飲みシーンをUPします。
食事した後は必ず水を飲むレンジャクたち。他の鳥さんより喉が渇くのかなぁ?
himi2.jpg
レンジャクのお水の飲み方は豪快です
himi5.jpg
この子は上品に飲んでいました^m^
himi8.jpg
後姿
himi.jpg
水浴び!
hit.jpg
飛出し~
himi6.jpg
デジスコでも飛出し
hit1.jpg
ヤドリギに向かって一直線です

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒレンジャク デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ヒレンジャクの入浴場面は初めて拝見したような気がします。どの画も羽根の色が素晴らしく良く出ていますね。
5枚目の入浴はまさにギャオス!!
飛出し場面もどの画も綺麗に撮られていますね。どの画もカッコ良いです。

No title

こんばんは。
こちらでは、なかなか、降りてくれませんね。
というか、待ってられないのかも。。。
目にライトが入ってて綺麗です。

No title

これもまたすごいですね。
水辺のレンジャクなど見たことありません。
素敵な写真が、これでもかというように続きますね。

No title

今年はヒレンジャクが随分飛来して来ましたね。
おまけに今年は初めてのキレンジャクも比較的近くで沢山撮ることが出来ました。
この様なことは珍しい現象だと皆さんが話しておられましたが。。。応援!

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
お水大好きなヒレンジャク、でも水浴びするのは少ないです。
5枚目は連写したら撮れていました^m^
飛出しを狙っていましたが、後ろ向きが多く、顔が写っているのは
少なかったです。

海牛さんへ
そうなんですね~
水場がわかると結構おりてきてくれます♪
なかなか良いのが撮れないので、ついつい粘ってしまいます。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
こちらには水辺のポイントがあります♪
木に居るのとは違う雰囲気で撮れるので良いです。

country walkerさんへ
今季はレンジャクの当たり年ですね。
ヒレンジャクが多い年はキレンジャクも見られます♪
私も撮ることができました。
応援ありがとうございます。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

