

桜と鳥たち


桜に来たその他の鳥さんたちです。
聞きなれない野鳥の囀りが聞こえてきました。誰の声だろう?と声のするほうを探すとカシラダカが囀りの練習をしていました♪群れて居たので他の子も居たのですが、見える場所に居たのはこの子のみでした。雲が多い日だったので、バックが青空でなくて残念でした。。。
kashi1_20140410195326565.jpg
夏羽になってきているオスです
shime_20140410195346eab.jpg
シメ君も居ましたが、やっぱり曇り空^m^
shime1_2014041019534687f.jpg
嘴が鉛色になってきた女の子は地面を歩いていました
mozu_2014041019532526b.jpg
モズ君は良い場所に居ましたが、撮影を始めたら枯れ枝に移動してしまいました~
hiyo_20140410195327408.jpg
花粉でお化粧したヒヨちゃん
kawa_20140410195326b7c.jpg
青空バックのカシラダカ
kawa1_201404101953252ad.jpg
地面に下りようとしているところ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カシラダカ シメ モズ ヒヨドリ カワラヒワ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

桜に鳥さんたちがいっぱいですね。
カシラダカのさえずりも聞いてみたいです。
ヒヨドリは思いっきり桜に囲まれていいですね。
強面のシメも、綺麗な花のそばにいると、どこか可愛く思えます。

No title

こんばんは。
いいですね。桜と鳥。
季節の絵になりますね。
自分も考えて撮ろうかな。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
カシラダカの囀りは初めて聞きました。
冬鳥達も渡去する前は囀りをきかせてくれることが
ありますね♪
ヒヨちゃんは桜の良い場所に行ってくれることが多いです(*^_^*)

海牛さんへ
桜と一緒だと見慣れた鳥でも良く見えます^m^
なかなかお花の所に行ってくれないので
回数で勝負しています♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

