スポンサーサイト


桜♪ニュウナイ


ソメイヨシノもそろそろ終わりですね。
毎年恒例の桜とニュウナイスズメ、今年も撮ることができました。来てくれるだけでも嬉しいのですが、写真を撮ると、やっぱり良い場所に来てほしいなぁと思ってしまいます^m^ニュウナイさんたちにとっては美味しい蜜が吸えればゴチャゴチャの場所でも関係ないのですが。。
nyuo4.jpg
やっぱりお花を持つ姿を撮りたくなります
nyum1.jpg
お花と女の子も♪
nyuo5.jpg
蜜だけではなく虫も食べていました
nyum3_20140408184804424.jpg
前顔♪
nyum_20140408184805bc7.jpg
ちょっと一休み
nyuo2.jpg
嘴にお弁当つけています^m^
nyum2_20140408184804e4f.jpg
垂れた枝にあわせて縦位置にトリミング~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ニュウナイスズメ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
桜の花を咥えたニュウナイスズメ、雄も雌も綺麗に捉えられていますね。5枚目のこちらを見ている雌、可愛いですねぇ。最後の縦トリミングの作品、雌の恰好も桜花も非常に良い雰囲気で、絵になっていますね。

今年も我が家の桜に沢山きたのですが、満開の花を殆ど落としてしまい、家人に不評でしたよ。私も遠慮してあまり写真を撮らなかったです。残念!

No title

こんばんは。
「ちょっと一休み」はかわいいですね~。
桜の花にも来るんですね。
やっぱり花は女の子ですね。

No title

この10日間ほどは、どこに行っても桜三昧です。
桜を見るたびに、何かが入っていないかとチェックするのですが、鳥の姿を見ることはありませんでした。
桜の花びらをくわえたニュウナイスズメ、本当に可愛いですね。
最後の、毛糸のパンツを見せている子も可愛い。こういうの大好きです。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
最後の写真は垂れた枝にメスのポーズが気に入っています♪
メスは地味な分とても可愛いですね。
お庭の桜にニュウナイが来るとは贅沢ですね。
我が家だったら写真を二人で撮りまくると思いますが
家族の人にとってはお花を落とす行為はNGですよね。

海牛さんへ
私も花をもつのは女の子が似合うと思います(*^_^*)
オスは綺麗だけど可愛さは女の子ですよね!

おおむらさき57さんへ
桜三昧良いですね。そこに鳥さんも居てくれたら嬉しさ2倍ですが
鳥さんが居ない桜並木の方が多いかもしれません。
私も最後のお尻可愛いなぁと思いました^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

