らぶらぶ♪ヒレンジャク


ヒレンジャクの求愛給餌を初めて見ることができました。
この日は3羽しか居なかったヒレンジャク。キヅタの実を沢山食べた後、柳の枝で休憩していました。すると1羽が体を膨らめました。この時は何気なく撮っていましたが~
hik6.jpg
さきほど食べたと思われる実を吐出し隣の子に見せました
hik7.jpg
すると~
hik8.jpg
実をもらい、この後、食べました♪
hik2.jpg
食べた後、今度はメスと思われる子が体を膨らめました
hik1.jpg
また実をもらい、パクリ
3回ほど実をもらって食べていました。思いがけないシーンを見ることができ嬉しかったです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒレンジャク デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
へ~、良いシーンですね。
今季は一杯来てくれたのに、ちゃんと見てればよかったな~。
頬っぺたに居れてるわけではないんですね(笑

こんにちは

ヒレンジャクがこんな仕草をしてくれるとは
思ってもいませんでした。
3羽だけだったので、見られたのかもしれません^m^
のど袋みたいのがあるのでしょうかね???

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
初めて拝見させていただきました、ヒレンジャクの求愛給餌。
ほんの一瞬のことでしょうが、珍しい場面を的確に撮影されていらっしゃっいますね。さすがです。
餌を沢山採ることができる雄がモテるということでしょうかね。

こんばんは

私も最初見た時、仲良くしていると焦りました^m^
ちょうど2羽とも見える場所に居たので良かったです。
そうですね~たくさん餌を捕れるオスがモテる、
子育てに餌捕り上手が一番ですものね。

No title

なんと、なんと、なんと!!
ヒレンジャクの求愛給餌とは。
すごい場面をものにされましたね。
素敵なショットを拝見させて頂きました。

No title

そうなんです。まさか、こんな場面に会えるとは思ってもいませんでした。
求愛給餌をすることを知ったのも写真を撮ることができたのも嬉しかったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる