スポンサーサイト


ヒレンジャク♪お食事中


今季はヒレンジャクが多く来てくれています♪
あちらこちらにヒレンジャクが来ているようです。昨日は初めてご近所の公園にも15羽位の群れが居ました(*^_^*)今日は色々なものを食べる姿をUPします。
hiyado1.jpg
こちらではレンジャクと言えばヤドリギです
hiya1.jpg
柳の芽を食べる姿もよく見かけます
hitu.jpg
初めてキヅタの実を食べる姿を見ることができました♪
hitu4.jpg
2羽一緒
hik9.jpg
美味しそうに食べていました~
hio.jpg
同じキヅタですが、こちらは昨日公園で会った子(*^_^*)
himu.jpg
何回もフライングキャッチして、空飛ぶ黒い虫を食べていました!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヒレンジャク デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
素晴らしい画ばかりですねぇ。
解像度もバッチリ、尾っぽの蛍光を発しているような赤、翼の赤から青へのグラデーションも綺麗に出ていて本当に素晴らしいです。
レンジャクと云えばヤドリギですが、他の実や虫まで食べるのですね。
最後の冠羽が反り返っているところも良いです。
たまに私もヤドリギの前で待っているのですが、今のところ空振りであります。

こんばんは

miyaさん、ありがとうございます♪
今季は100羽とかいう群れも来ているようですが
私はいつも数羽から30羽くらいの群れです。
でも、色々な実や虫を食べる姿を見ることができ良かったです。
こちらには、まだ滞在しているので、もうしばらく楽しめそうです。
そちらはヒレンジャクはあまり来ないのですね。

No title

こんばんは。
柳の芽は美味しんですかね?
ベニマシコもムシャムシャ食べてますから。
キヅタの実を食べているのは一昨日の夕方、家の傍で見ました。
ホントに今季は多いですね。

こんばんは

柳の芽はいろいろな鳥達が食べますね!
もうしばらくするとコムクドリも食べに来ます♪
お宅の傍のキヅタにも来てくれたんですね。
沢山居る年は沢山撮らなければ~

No title

ヒレンジャクが来てくれる近所の公園、いいですねえ。
ヒレンジャクって、出会えるときは本当に身近なところに来てくれるものですね。
木蔦っていうんですか。
ずいぶんたくさん実のなる木なんですね。

こんばんは

そうですね~今季は色々な場所で見られているようです。
案外人を気にしていなくて、ジョギングの人がすぐそばを走っても
そのままお食事中でした^m^
キヅタはこちらではよく見かけます。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

