チュウヒいろいろ


何回もサービスしてくれたチュウヒです。
今日は私も一眼で撮影したチュウヒです。他の鳥さんを撮影していると、突然現れるチュウヒ。一眼に慣れていない私はいつも露出失敗です。「撮影しながら設定を変えないとダメだ」と言われますが、そんな余裕なし。翌日は休日だったので、で~すけ君にチュウヒは任せることに。ところが~前日、私が操作している時どこかのボタンを押してしまったらしく画質モードがノーマルに(^_^;)パソコンで見るには、そんなに画質が落ちているようには見えませんが^m^もっと一眼の練習もしなくてはダメですね。
chuu2_20140401180112666.jpg
チュウヒの色合いは個体差が大きいらしいですが、ワシタカハンドブックで見ると成鳥メスに似ています
chuu1_20140401180112a7e.jpg
背中はこんな感じ
chuu_201404011801122f7.jpg
舞い上がり~
chuu4.jpg
空高く飛んでいきました

その後、カメラの設定も確認し、私がもう一度リベンジに!
でも、やっぱり失敗連発でした。いつも来るメス成鳥みたいな子はで~すけ君のがあるので~
chu_20140401180113a23.jpg
私は1回だけ来た顔の白い子を載せます
chu2_20140401180113b04.jpg
白い部分が広範囲なのでメス幼鳥かな?
chu1_20140401180113757.jpg
背中はこんな感じ。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : チュウヒ D300s

コメント

非公開コメント

No title

私には、未だに苦手な鳥のチュウヒです。
お腹の茶色がとっても綺麗ですね。

こんばんは

私もチュウヒをこんなに撮ったのは初めてです。
お腹が茶色の子も綺麗ですが、一度白黒のオスを見てみたいです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
こちらにはチュウヒはいませんが、やはりハイチュウと行動は一緒のようですね。突然目の前に現れるので、戸惑ってしまいます。しかし、チュウヒは羽衣に個体差があるようで、面白そうですねぇ。
4枚目の舞い上がる姿が実にカッコイイ!!
ゆきりんさんの作品もしっかり飛翔姿を捉えられていて、良いです。私ならこれだけ撮れれば満足してしまいますよ。

No title

こんばんは。
高いお山の水の場所では、もう、やたらと設定変更しまくりでの撮影でした。
明暗差の多い場所でのスピードのある鳥は、設定変更が忙しくて、去った後ヘトヘトになります。
チュウヒも運ですよね。
遠くを飛んでるのしか見たことない。

こんばんは

miyaさんへ
そちらにはチュウヒは居ないのですか!
チュウヒは色々な模様がありますが、私は未だ茶色い子しか見たことがありません。
突然やって来ますが、今回は何回も来てくれたので、色々なポーズを撮ることができました。
私はピントが山に持っていかれるし、苦労しました。
顔の白い子は1回だけだったので、なんとか撮ることができ良かったです。

海牛さんへ
そうですね~設定変更は大変ですね。
私は来た!と思うとピント合わせだけで終わってしまいます^m^
今回は近くを何回も飛んでくれたので良かったです。
真上に来られると写真は撮れませんでしたが~。。。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる