スポンサーサイト


ヤドリギツグミとウタツグミ


在庫シリーズは大陸から来たツグミさん2種まとめてUPします。
お腹が点々模様の地味目なツグミたち。図鑑を見ながら「こんな子たちには会えないだろうなぁ」と思っていました。同じ年に似た感じの子たちが来てくれるとは驚きでした!
yado4.jpg
胸を張ったポーズ♪1回だけ目の前まできてくれました
yado.jpg
ミミズをゲット!
yado2.jpg
エンジェル(*^_^*)
yado3.jpg
オットット!電線でバランスを崩しました^m^

uta1.jpg
ヤドリギさんより小柄で色が濃い目のウタツグミさん
uta.jpg
威張った感じの前顔
uta2.jpg
気が強いらしく?ツグミとよくバトルしていました
uta3.jpg
速い動きに追いつけません^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヤドリギツグミ ウタツグミ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、再度こんばんは。
これはまたまた珍鳥ですねぇ。噂には聞いていましたが、、、。
ヤドリギツグミのエンゼル、周りの小さな花が効いてますね。表情も良いところを撮られていると思います。額に入れて飾っておきたいです。
ウタツグミとツグミのバトル、良い場面ですね。動きにしっかりついていっているではありませんか!!

こんばんは

ふっふふ♪西へ東へと走りました。
ヤドリギツグミは白い小花が良いなぁと思いながら写しました。
バトルは何とか撮りたいと少し粘りました。
トリミングにクッキリ補正してあります^m^

No title

デースケさん、やりますね。
珍鳥2種もGETとは、凄いですね。
この辺りの珍種は、海を渡らないとチャンスがなさそうです。
いい機会を逃してしまった。

こんばんは

そうですね~
この子たちはそう度々来ませんよね。
情報をもらえると、やっぱり出かけたくなってしまいます^m^

No title

この2種類も日本で見られる鳥なんですか。
またまたびっくりです。
そっくりなのに別の種類なのですね。
最後のバトルの写真に大拍手!
素晴らしい!

ありがとうございます

似たような子が同じ年に迷って日本に来るとは奇遇ですよね!
バトルは写せたら良いなぁと思っていましたが、なんとか写っていて
よかったです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

