可愛いコジュリン


在庫シリーズのコジュリンです。
地元では稀な冬鳥のコジュリン。今季は何羽か来てくれています♪逆光の田んぼで撮影した証拠写真しかなかったので、今回は可愛く撮ることができて嬉しかったです。
ko7_20140327194517438.jpg
センダングサの上でポーズ♪
ko_201403271945051ae.jpg
朝日を浴びて。。。
ko3_20140327194504d2a.jpg
アワダチソウの上で
ko4_20140327194503c55.jpg
チッ♪と聞こえる鳴き声以外にジーという声も出していました
ko5_201403271945028a0.jpg
目の前に出てきて、こちらを見ています(*^_^*)
ko6_20140327194518df7.jpg
振り向き♪
ko2_2014032719450444e.jpg
二番穂の田んぼにも居ました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コジュリン デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

コジュリンって見たことがないのですが、本当に可愛いですね。
カメラ目線で振り向いている子、素敵です。
田んぼに来るんですか。
私も会ってみたいものです。

No title

こんばんは。
コジュリンは今季に初見出来ました。
いろんなシチュエーションを収めてて、出会いがあっていいな~。
ゆきりんさんは朝日が射し始めたこんな時にも出没してるんですか?
血圧なんてなんのそのですか。

おはようございます。
コジュリン見たことありません。オオジュリンとの差がイマイチ分からないです。勉強しないと。
綺麗な個体のコジュリンたちですね。こんな子たちに出会えるなんて幸せですね。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
冬は田んぼでひっそりと暮らしているみたいです。
ピンクの嘴が少し上を向いていて可愛い子です。
今季はいろいろな表情を見ることができ楽しかったです。

海牛さんへ
何回も通ったし、他の場所でもチラホラ見ることができました。
夜明けと共に出撃するのは気合が入った時のみです^m^
低血圧ですが、早起きは苦手ではありません。

doudesyoさんへ
オオジュリンより嘴のピンクが目立ち、脇腹に目立つ縦半がないことで
区別できると思います。
顔も優しい感じがしますね♪
今季は沢山会えて嬉しかったです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
コジュリンですかぁ!これはまた、羨ましいですねぇ。こちらはオオジュリンでさえ珍しいのに、、、。
どの画も鳥さんはもちろんなのですが、背景の色合いが綺麗に出ていますね。
特に7枚目が鳥さんの虚ろな表情と背景の風になびく葉の対比が面白く、好きです。背景の色も良いですね!!

こんばんは

そちらはオオジュリンも珍しいのですね。
こちらはコジュリンを見たのは数年ぶりです。
車の中で撮影していると、結構良い場所でじ~っと
してくれるので良かったです♪

No title

オオジュリン、コジュリン、今年初めて撮ることが出来ましたが、図鑑では季節による羽の色の変化が著しくてビックリ。
首から上が変わる夏羽の姿も見てみたいものです。でも無理かな~
応援!

こんばんは

オオジュリンもコジュリンもオスは黒い頭になりますね!
オオジュリンは黒くなりかけの子も見ることがありますが
コジュリンはどうでしょう?
完璧な夏羽は繁殖地に行かないと難しそうですね。
応援ありがとうございます。

コジュリン

素敵ですね^^
コジュリンは本当に可愛いです^^
ゆっくり見られなかったので、ゆきりんさんのブログで又楽しませて頂きました^^

こんばんは

ありがとうございます。
コジュリンゆっくり見ることができなかったのですね。
私も最近は見ていないので帰る前にもう一度見に出かけなくてはと思います。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる