スポンサーサイト


セッカいろいろ♪


在庫のセッカです。
冬のセッカはちょっとした草むらに隠れていることが多いですが、時々背の高い草に居ることがあります。チゥィー♪と可愛い声で鳴いて飛んできました。もうしばらくすると囀り飛翔が始まりますね♪
se5_20140321194648a6b.jpg
まだ緑色の草にとまって鳴いていました
se2_20140321194650058.jpg
ボサボサの草の中からコンニチハ
se6.jpg
あれ?この子はお口の中がお歯黒ではありません。
若い子なのかな?冬は黒くないのかな?
se3_20140321194649fd7.jpg
振り向き(^_-)-☆
se_201403211946508c8.jpg
おすまし。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : セッカ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

囀り飛翔が始まれば直ぐ分かるのですが、今の時期では自分にはなかなか分かりません。
毎日居歩く堤防にそれらしき野鳥が居る様に思えるのですが、遠くから見つけてもスズメとの区別が付かず、分からないかもしれません(笑)
応援ポチリ!

No title

こんばんは!
セッカという鳥なのですね。
ちょっと変わった響きです。
せっかち、って訳ではないのかしら?(笑)
2枚目のさえずっている口元が可愛らしいですね。

No title

えっ?
冬なのにセッカですか。
口の中を見せている子、可愛いですね。
おでこの縞模様、大好きです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
冬にセッカをこれだけ撮られるとは!さすがです。
ハルノノゲシ(?)の上の1枚目、背景のグラデーションが素敵です。ネコジャラシ(??)背景の2枚目も良いですねぇ。
4枚目、冠羽を立てているところが非常に可愛いです。
こちらの川原では時々練習しているようなヒッヒッが聞こえますです。

こんばんは

country walkerさんへ
堤防には地味系の小鳥が沢山隠れていますよね!
もうしばらくすれば囀るのでわかりやすくなりますね。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

いなきちさんへ
鳥の名前の由来の本を見てしらべてみましたら
鳴き声が由来といわれていますが、詳細は不明だそうです。
囀りは忙しくせっかちな感じだから、遠からずあたっているかも?
小さくて可愛い鳥さんです。

おおむらさき57さんへ
冬でも時々見かけます♪
口の中を見せている子は幼い感じがして可愛かったです。
ちょっと小雨が降って濡れているせいでしょうか・・・

miyaさんへ
ふふふ^m^ここは色々な鳥さんが隠れている空き地だったので
セッカも沢山撮ることができました。
ねこじゃらし?の背景は私も気に入っています♪
頭が濡れていたのでボサボサ頭で可愛かったです。
そちらではもうヒッヒッヒが始まったのですね!

No title

こんにちは。
セッカは、以前、難敵でした。
今もそうかもしれません(*_*;
待ってても、なかなか出て来ない。。。
他の鳥を撮ってると、突然目前に出没する。
自分には神出鬼没です。

こんばんは

そうですね~隠れていることが多いですね。
夏になっても麦畑に隠れているし。
でも早朝は出てきてくれる確率が高いような気がします。

可愛い^^

やはり可愛いセッカ^^
特に大きな口をあけた子が最高です^^

いつも気になる、お口の中??
繁殖期は黒いとは知っていますが、冬は何色かしら?
若なのか?成鳥なのか?

こんにちは

セッカは可愛いですよね~
お歯黒セッカは有名だけれど
冬は???ですよね。
身近な野鳥だけれど、知らないことがいっぱいですね!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

