恋の季節♪ヨシガモ


BoyMeetsGirl!ヨシガモ達の婚活が始まっていました。
いつもは寝ていることが多いカモたち。春は生き生きとした表情を見せてくれます♪可愛い女子たちが泳いでくるとカッコイイ男子たちの瞳が輝きました。
yo_20140318205722c58.jpg
立ち上がってポーズする男子にまんざらでもない表情の女子^m^
yok1.jpg
胸を張って~
yoshi1.jpg
お辞儀をするポーズはコガモと同じですね。。。
yoshi1g.jpg
決めポーズはキャンドルではなくて、レイバックくらいかなぁ^m^
yok3.jpg
一生懸命な求愛ポーズだけど、前から見ると変顔です^m^
yok2.jpg
ピュピュピュピュ♪ピュイピュイ♪歌声が池に響いていました(*^_^*)
yoshi9.jpg
可愛い彼女をゲットして鼻歌交じりの男子♪
yoshiu.jpg
幸せそうなカップルがあちらこちらに誕生していました
yoshi3.jpg
二人(羽)だけの世界

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ヨシガモ D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
前回のコガモの画に写っていたので期待しておりました。こちらでは全く見られないカモなので興味深いです。
雄の顔の茶、緑そひて黒が綺麗です。
どの画も美しく、求愛の様子が手に取るようにわかります。
8枚目、「鼻歌交じり」のコメントがナイスです。9枚目、彼女ができた雄が非常に嬉しそうな顔をしているのが良いです。可愛いですねぇ。

No title

こんばんは。
頭羽がまるでヘルメットの様に動くんですね。
形が崩れずにそのまま移動するような。
まだ、居てくれるんですね。
去る前にもう一度見たいな~

こんばんは

miyaさんへ
ふふふ、お待たせいたしました♪
そちらではヨシガモは見ることができないのですね。
こちらは毎年群れで越冬してくれます。
8枚目は鳴いている表情を見てコメントが浮かんできました(*^_^*)
いつもは綺麗ですまし顔のヨシガモも本当に楽しそうで可愛く見えました。

海牛さんへ
そうなんです。ご自慢のヘアはいつも決まっていました(*^_^*)
メスもひそかに可愛いナポレオンハットになっていました。
ヨシガモは遅くまで居てくれますね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる