

恋の季節♪コガモ


春はカモたちの仕草が可愛いです♪
最近のマイブームはカモ撮影。寒さにもめげず、池を回っていました。
小鳥を撮影に行った公園でピュルピュル♪とコガモ求愛ダンスの真っ最中でした。毎年撮りたいと思っていたポーズをなんとか撮ることができました(*^_^*)
ko1_201403151648405fa.jpg
リプニツカヤ選手のキャンドルスピンにも負けない最後の決めポーズ!キャンドルダンスと命名しました^m^
ko6_201403151648390d9.jpg
決めポーズの前は「お願いします」って感じのお辞儀ダンスをします
koga3.jpg
Wブルブルッ!お辞儀の後は首を伸ばしてブルブルさせます
ko5_20140315164839091.jpg
決めポーズを見ていた他のオスが飛んで来て争いが始まります
ko_20140315164838658.jpg
可愛い彼女のハートを射止めるのは誰でしょう?
koga4.jpg
オスもバタバタ!
koga1_2014031516483835c.jpg
一眼で飛びもの(^_-)-☆
koga2_2014031516490951a.jpg
着地体勢

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コガモ 求愛ダンス デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
「キャンドルダンス」、本当にその通りです。v-218
カモたちも、男はつらいよ。なんですね~(*_*;

No title

求愛ダンス、見事ですね。
キャンドルダンスにお辞儀ダンス、ブルブルもバッチリですね。
大拍手です!!!

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
コガモの求愛ダンス、興味深く拝見させて頂きました。緑の翼鏡とお尻の白黒はこうやって使うのですね。横から見ると三色旗みたいです。
3枚目のおじぎをしている雄の周りにできた水の輪っかが良いです。
飛出しも皆さん元気があって宜しいです!!

No title

こんばんは。
ははは、キャンドルダンスとはナイスなネーミングですね~。
他のショットも、動作の面白さを感じます。
一連の動きの一瞬を写真で捉えると、思いがけないポーズに見えることがあるのが、動画と比較して面白いところでしょうか。
ゆきりんさんは動画は撮られないのですか?

No title

あ、そうそう、勝手ながら、お気に入りリンクを頂きました。
お許しを。

こんばんは

海牛さんへ
ふっふふ、でしょ~
カモたちのオスはメスに気に入ってもらうため
努力をおしまないようです^m^

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます♪
求愛ダンスの仕草をいろいろ撮ることができて
良かったです。

miyaさんへ
お尻の白い部分を見せつけるのは知っていましたが
翼鏡部分も見せつけて雌にアピールしているのですね!
水のわっか私も良いなぁと思いました。

いなきちさんへ
リンクありがとうございます。
ソチオリンピックのスケートを見ていたので
ポーズを見て似ていると思いました。
動画は今まで撮っていなかったのですが
この前撮り方をおぼえましたので
動きのある場面は動画もトライしたいと思います♪

No title

水鳥たちの名前はなかなか分かりませんが「コガモ」ちゃんはわかります。
求愛ダンス、実にリアルに撮影されておりその一部始終を楽しく」拝見いたしました。
生きていく為、子孫を残す為一生懸命なのですね。
応援!

こんばんは

コガモは身近で見やすいカモですよね。
カモたちの求愛ダンスは春のテーマのひとつです。
カモたちは必死だとお思いますが見て居る側からは
微笑ましく思ってしまいます。
応援ありがとうございます。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

