スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の田んぼ


春めいてきた田んぼでヒバリが元気に囀り始めました。
地面だったり空高く飛びながらだったり、あちこちでヒバリの元気な姿を見かけます。もうしばらくすればセッカの元気な声も聞こえてきますね♪
hibari_20140314200732ea3.jpg
ホトケノザ咲く畦道を飛ぶヒバリ
tahibari.jpg
タヒバリも沢山います
muna1_20140314200731bcc.jpg
ちょっと前に会ったムナグロ
muna_20140314200731046.jpg
上の子とこの子と2羽居ました♪
kawa_20140314200730585.jpg
田んぼの中の小さな池にはカワセミの姿も
kawa1_201403142007420e8.jpg
上空を警戒していました。
この辺は猛禽が多いから要注意ですね!

tag : ヒバリ タヒバリ ムナグロ カワセミ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1枚目のヒバリ、笑っているように見えて可愛いですねぇ。2枚目、ホトケノザを背景にして飛ぶヒバリ、お見事です。伸ばした羽が綺麗です。
ムナグロが来ていますか!!大きなおめめが可愛いです。週末は田圃に行かなければ、、、。
対空警戒中のカワセミ、良いですね。何か落ちてきたら刺さってしまいそうな感じです。表情も可愛いですねぇ。

No title

こんばんは。
ヒバリが姿を見せてくれるのには、なかなか出会えませんが、たま~に、ひょっこり歩いている時があります。
いなきちさんの所で名前を知ったホトケノザ。
バックで綺麗に咲いてて、良いシチュエーションで、綺麗です。
さえずる季節ですか?!早いですね~。
この前、秋の台風の通過中に見たと思ってましたが、もう春なんですね。
季節の過ぎ行くのが早くなってきた。。。orz

こんにちは

miyaさんへ
春が来てヒバリも嬉しい気持ちが顔に現れていますね♪
良い場所に居る!とカメラを構えていたら飛んでくれました。
ムナグロを見かけたのは1日だけでしたが、もう夏羽のムナグロも
来ているとネットで見ました(*^_^*)
警戒中のカワセミは可愛いと思って激写しました(笑)

海牛さんへ
春は雑草が綺麗なので、お花と一緒に撮れると嬉しいです。
こちらでは、あちこちで囀っていますよ!
山の留鳥たちも囀り合戦していました♪
年齢を重ねるとともに時の流れは早くなりますね!
最近は自分の年を忘れがちですが、もうこんな年になってしまったのかと思ってしまいます^m^

No title

ムナグロ、別人(いえ、別鳥)かと思いました。
目がパッチリと大きくて、とっても可愛いですね。
カワセミの直立のポーズにびっくりしました。
よくまあこのようなポーズが撮れたものですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。